見出し画像

「最果て」

最果てにて僕は問う、
地の終わりで君が訊く、
ここに咲いてる花の色は何色なのって、
嬉しいことに色はないから君が好きに塗ればいいって、
砂を掬ってこぼれてゆく粒々に、跳ねる光の滴を想う、
灰色の風景は、どこまでだって続いてしまいそうって君が、

美しいものを求めてしまう、それはほとんどないと気づいた、
愛や恋など幼子が抱くまぼろしだって、いつしか僕らは知ってしまう、
持たない者ほど焦がれちまうもの、既にそれを知った人なら、
見果てぬ景色へ胸が向かう、虚無の荒野へ走り出すよう、

最果てにまでたどり着けるか、あるいは其処は幻想か、
どうでもいいんだ、2秒前から過去になる、
ヒト科の子供を貪り食べた野犬の群れは夜の青い銃声を、
合図にして風になって消えてった、骨まで食って跡は何も残らなかった、
それを聞いた僕らはどうだ、明らかに極めてしまうべきだと君が、

最果てにて森は焼け落ち、月は昇るが漂白されたが如く色なく、
君は僕は言葉を失くしてそれを見上げて互いに肩を抱き寄せた、
最果てなの? そう僕が訊く、
そのほうが景色はきっと明らかだって、君が言う、
擦り剥いたる膝の赤みとそれに吹く風の、間が僕と僕以外を別け隔て、
目を閉じくちづけをしてくれている、そのことこそが君と僕をこの最果てにて繋ぎ合わせる、

photograph and words by billy.

サポートしてみようかな、なんて、思ってくださった方は是非。 これからも面白いものを作りますっ!