見出し画像

開業4年目の私にインタビューする-その⑥クライアントとのコミュニケーションを円滑にするために

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




祝!!!
Windowsパソコンが復活しました!!!!\(^o^)/ワキャキャキャ


いやー、ホントうれしい(T_T)
修理屋さんに感謝感謝です。。

電源はつくけどモニターに何も映らないので
原因がわからず、

一つ一つ可能性を潰していって、
最終的にCPUかも、
となったのですが、

私のパソコンに使われているCPUは
パーツで購入して10万近くするらしく、

試しに購入して付け替えてみたけど
CPUじゃありませんでしたーーー

ってなったら、
10万をドブに捨てるようなものなので
おいそれと試すことができず(T_T)

やむなくメーカーの工場に送るしかないか、、
となっていたところ、

修理屋さんが秋葉原まで探しに行って
性能は落ちるけど互換性がある?安いCPUを
見つけてきてくれて

それを使って起動してみたところ、
原因はCPUじゃないことがわかりました。

どうやら、
GPUへの電源供給が足りない、という
エラーメッセージが1週間で5万件も
出ていたらしく、
それが原因だったっぽいです。

電源設定を通常から
パフォーマンス優先に変更したところ
症状が解消されたとのこと。


いや~~~、ほんっっとによかった(T_T)✨

こんなに頼りになる方が
近所に住んでいるなんて、
私はめちゃくちゃラッキーですね\(^o^)/

結果的に点検費とパーツ代と作業費で
1万8千円ですみました💃💃💃💃ウオーーー


これで今晩からまた
通常通りのライブ配信が再開できます♪

せっかくなので
お世話になった修理屋さんを
ご紹介しておきますね!

個人でやってる方なので、
バイクで行き来できるエリアで
対応されていると思います。




さて、
パソコンも復活したことですし、
こちらの続きを
書いていきたいと思います(´∀`∩)



ChatGPTに考えてもらった
インタビューにお答えするという連載企画
第6弾の質問はこちら👇️

Q.クライアントとのコミュニケーションを
円滑にするために、
どのようなツールやプロセスを
使用していますか?


A.クライアントとのコミュニケーションですか、、

このブログもある意味、
クライアントや見込み顧客との
コミュニケーションのために
書いていると言えますね。

日々のSNS投稿や
毎日のライブ配信もそうです。

4/2にスタートした
FacebookとYouTubeの
毎日2時間のライブ配信ですが、

今まで経営者仲間の方や
取引先の方にも
意外と見ていただいていて。

そんなタイミングに限って
Windowsパソコン使えなくて
いつもよりグレード下がった
配信してたりするんですけどね(^_^;)

それでも
コメントいただいてやり取りできたり、
歌やウクレレで楽しんでもらえたりすることで

いちクリエイターと取引先
という関係性から
もう一歩、血の通った交流ができるというか

そこが
私がライブ配信で
いろんなことを試してみたいと思う
理由なんです。


普段はたいてい、
Facebookのメッセンジャーでの
テキストのやり取りが中心で、

時たまZoomで顔を見ながら
会話をしてコミュニケーションを
取っています。

どちらも
ビジネスの話が主なので、
私の趣味の話や
過去の経験、
夢などをつらつらと語るような
場ではありません。

一応
異業種交流会のルールに則って
お互いのパーソナルな情報を
記載したシートを交換して
それを見ながら1to1を実施してはいますが、

限られた時間のなかで
それだけのやり取りで
思いっきり意気投合して
関係性が深まる、

ということは
私はないですね。。

元来、どちらかといえば
人見知りの方の人間なので(^o^)


あ、なんか
話がとっ散らかった感じがするので
まとめると、

普段のクライアントとのコミュニーケーションは
メッセンジャー
Zoom
SNS投稿へのリアクション

そこに加えて私が独自で取り入れているのは
毎日ブログ更新
毎日ライブ配信

といったところでしょうか。

なにか1つでも参考になれば幸いです(´ . .̫ . `)✨


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?