見出し画像

開業4年目の私にインタビューする-その②一番最初の大きな決断 どのように不安を克服したか-

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




昨日に引き続き、
ChatGPTからのインタビューに答えてみたいと
思います\(^o^)/

発端はこちら👇


では2つ目の質問

Q.自分のビジネスを立ち上げる際に
最も挑戦的だったことは何でしたか?
それをどのように克服しましたか?


A.最も挑戦的、
という表現が当てはまるかはわかりませんが、
個人事業主になりたいと考えてから、
私がした一番最初の大きな決断は、
動画スクールに入会したこと、でした。

正確な金額は忘れてしまいましたが
3桁万円近くの金額を
現金一括で支払ったときは、

もう後戻りはできない、
と、ものすごくドキドキしたのを
覚えています。

もしスクールが詐欺だったら?
もし私に経営者としての素質がなかったら?
もし全く稼げなくてフリーターに戻ることになったら?

いろんな考えが一瞬頭をよぎっては、

いやいや、
そんな考えでいたら
その通りになってしまう、

自分を信じて
突き進むしかないんだ!

そう自分を奮い立たせていました。


幸いなことに
私の家族はみな
私のことを信じ、
応援してくれていたので、

その不安を乗り越えて
どうにか今日まで続けてこれました。


私はもともと
ものすごく慎重な性格らしく、

成長のために挑戦はしたい
けど本当にその道でいいのか、
他にもっといい道はないか?

考えて考えて
決断を先延ばしにしてしまいたくなることも
多々ありましたし、
これからもきっと
何度もあるでしょう。

しかし物事は
考えているだけでは
何も変わらない。

そして
行動した先に失敗があっても
その失敗が成長の糧になれば
いいじゃないか、

どんなに事業が成長しても
ビジネスを続ける上で
なにも挑戦をしなくていい状況なんて
未来永劫来ないと思うので、

挑戦と失敗を恐れないで
進み続けられたらいいなと
思っています。


そして
私の考えや決断に理解を示し
応援してくれる
家族や仲間を大切に。

それを忘れなければ
大丈夫なんじゃないかな🥰


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?