見出し画像

【育児&便利】ポンチョ型雨ガッパ

ここ数日、息子の夜泣きが多い…
多い時で4回以上泣いては授乳……
(驚くほど記憶がちゃんと残らない…)

1歳前後、結構夜泣きが強くなると聞いたことはあるがこれか…?

これが2日続き、更に日中ほぼ寝ないためステータス異常が恐ろしいことになった。

どく…胃痛
まひ…筋肉痛、関節痛
マヌーサ…頭がぼーっとする
のろい…免疫低下、喉の痛み
こんらん…忍耐力の低下、イライラしがち
まふうじ…うまくあやせない

状態異常オンパレード。そしてHPは1。

もうダウンさせて、私を箱詰めして教会に連れていってくれと思わざるおえない。
でも、そうはならない現実の厳しさ。全快したい…

また、近づいてくる…この梅雨である。

午前中から15時頃にかけて、お散歩に行けない!

これが、結構ダメージを強化させる。

お散歩は確かにHPを削るが、MPは減らないのだ…ちょっと肉体疲労はあるが少し精神疲労は回復すらするのである…

もうだめ、もうだめだ。笑えない!!あやしたいのに笑顔がひきつる。どうしたらいいの…

と、自己嫌悪に陥りながらも、あやさなければいけない。過酷すぎる…精神ギリギリ。

ピンポーン

と、一昨日急いでネットでポチッた
ポンチョ型雨ガッパ が届いた。

https://zozo.jp/sp/shop/edwinshop/goods-sale/31072589/?did=54533056

これで、外に行ける!!!そうびじゃ!!!

…素晴らしい。外に行ける…
雨ガッパ防水だからあったかいし、ちょっと止んだり木の下では息子も顔出せるし満足そうだ…

限界超えてるけど、ちょっとだけ装備品に助けられた今日でした。

写真の二重の虹も見れたし、良いことあるかな。
(写真はパノラマで歪んでるけど。広角レンズ欲しい…)

画像1

皆様にも良いことがありますように。

明日はもう少し、自分にも優しくできる日になるといいな…

梅雨の時期、楽しめる育児を知りたいなぁ。
水族館行きたいけど、このご時世で行きづらいんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?