見出し画像

危機感があってこその成果、余裕があってこその成果

 自分は安心だと思うと、ぼーっとしてしまう。

 危機感があると、結構頑張れる。

 いい成果を出せるのはどっちかというと、正直「どっちとも言えない」と思う。

 例えば、期限の迫った仕事があると、集中していつも以上のパフォーマンスを出せたりする。そして間にあった時は達成感に浸れたり。

 ただ、期限の迫った仕事がない時、結構自由な発想で「やりたいこと」「思ったこと」ができたりする。そういう仕事こそがいわゆる「自分らしい仕事」とか思ったり。


「30歳までに結婚しよう」とか思って焦って行動すると、多分相手自体は見つかりやすかったりすると思う。

 ただ、「本当に合う相手」が見つかりそうなのは、少し余裕のある時。

 結婚に例えるとこうでしょうか。独身なので分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?