うつの雲

今日は朝からだるい。眠い。

クルマで出勤。居眠り走行。

「せねば」ならないことをただ実行するだけで精一杯

早退して家に戻る

眠たいどころか 体のあちこちが痛い

眠れない


最近夜眠れないから 飴を一袋平らげる

よくない習慣

今日も 昨日も そのまた昨日も

だけど朝日が見える 「きれい」とは思わない

なぜ起きてしまったのかと 憤りを感じる


休みたい けど 休めない

職場はみんな パラダイス気分

誰も 私のことなんか 知ったこっちゃない


せめて「無理しないで帰ったらば」 の声があれば

居心地がいいのに みんな自分のことで精一杯

だから 笑うしかない

私には


笑う権利が与えられていない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?