見出し画像

ルネスタ1mgで寝てみた

こんにちは!

双極人のみっちーです。

2段回めの睡眠薬減薬で、昨晩はルネスタ1mgとベルソムラ20mgで寝てみました。

眠れるかドキドキしました😅

結果は、、

画像1

睡眠スコア 74

そんなに悪くは無い感じでした。

昨晩は夜にzoom座談会に参加して、夜更かししてしまった&いつもよりたくさん飲んでしまいました😅

にしては、悪くないスコアだと思います。

体感的には寝付きは良かったです。寝る前のルーティンのTFTさこつ呼吸とタッピングを終えて横になったらすぐに眠りに落ちていました。

画像2

Fitbitの睡眠分析データを見ると、深い睡眠がいつもより短めで、最初の深い睡眠が訪れたタイミングもいつもより遅めです。

これはルネスタ減薬の影響というよりは、夜更かしと深酒の影響ではないかと思います😅

「深酒すると睡眠の質が下がる」

これは、間違いありません🤣

わかっちゃいるけど、楽しい飲みの席(zoomでしたが)にいるとついつい飲み過ぎちゃいます。

飲むとついついポテチとかジャンクスナックも食べちゃうし健康に悪いことばかりなのですが、「楽しい!!」ということが健康に良さそう😆

だから、たまには良いでしょ♪ということにしています。

今夜もルネスタ1mgで寝てみます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?