見出し画像

2023年7月 活動記録


こんにちは!
おうち生物なかのひとです。

今月の活動録です。

1.今月投稿したもの

YouTube

・ 基礎3 細胞について

・ショート 「夏休みの予定立ててみた」

okke単語

・ ES細胞 (修正)

・iPS細胞 (修正)

その他

・公式X(Twitter)アカウント設立

・差し入れリスト(Amazonほしい物リスト)の作成
(1名の方からすでに差し入れをいただきました!!😭それきりなのですがいつでもお待ちしております🙇🏻)

・SNS一覧まとめ作成

・#おうち生物と頑張る夏休み
  というタグで、毎日活動録を投稿

2.各SNS到達地点(8月1日)


YouTube… 登録者数20504人

公式LINE…登録者数1098人(+12)

Instagram… 452フォロワー(+34)

なかのひとTwitter…159フォロワー(-5)

公式TikTok…497フォロワー(+87)

3.振り返り

今月は、なんとおうち生物20000人突破しました!!!!

高校も夏休みになり、ラボは忙しいですが、
やっと活動に専念できるようになって、動画バリバリ作ってます!💪

正直たまに、非常勤講師なんて引き受けなければよかった…って思います。


だって、YouTube作る時間が削られてしまうから。


だけど、引き受けてしまった以上、途中で投げ出すためにはいかないし、高校で教えたところはYouTubeも作りやすいから、順に作っていくという形で頑張りたいと思ってます。

やし、夏休み、ここで頑張りたいって思って、それで毎日Instagramに今日の進捗を投稿するようになりました。


誰がみてるのかも、もしかすると誰もみていないのかもしれませんが、毎日確実に進んでいけるように、頑張ります。


8月は、グッズも作ってみたいと思ってます😊

有言実行できるように頑張る💪


それでは〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?