見出し画像

疲れすぎて目覚めてしまった夜に

久しぶりの中途?早朝?覚醒。バッチバチに目覚めてしまった。
こんなにスッキリ起きたのはいつぶりだろうってくらい。

いつも朝はどんよりした気分なのに昨日はたくさん歩いたからきっとよく眠れたんだな、5時ごろかなぁと時計を見たらあらびっくり。まだこんな時間。

夜明けかと思うほどの月明かりに照らされる雲と輝く星。
寝るのはもう諦めてこの夜空を眺めることにしよう。
たまにはこういう日もあっていい、きっと。

疲れすぎて眠れない夜のために。そんな本があったなぁ。
いや眠れはしたんだけど起きてしまったんだな、私は。
でもきっと誰かもそんな夜があるのだろう。

ううーん、やっぱり月は綺麗だ。
聞こえるのは虫の音のみ。ちゃっかり蚊にもさされた。虫たちの時間なんだなぁ。邪魔してごめんよ。

それからしばらくして、新聞配達の音。こんな時間に届くんだなぁ。いつもありがとう。

そうだ、この景色を、この時間を楽しむために、わざわざ起きたんだ!
眠れなかったのではなくて起きたのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?