見出し画像

お味噌汁にもオリーブオイル!

こんにちは。今年の寒さは厳しいですね。
みなさん、お風邪など召されていませんでしょうか?

新年が明けて、そろそろまた日常生活に戻りつつある今日この頃。
身体をリセットするにも、お味噌汁は格別です♪
胃にやさしく染みわたりますね~(*^-^*)

みなさんはお味噌汁の具材など、いつもどうされていますか?!
私などついつい同じ味噌で、同じ具材になってしまいます。

今日はマンネリ化しやすいお味噌汁を簡単に美味しく変化させる
とっておきのアイデアをご紹介しますね♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜

昨年11月のオンラインセミナー(←クリックでセミナー記事へ)で
一般社団法人日本オリーブオイルソムリエ協会理事であり、マスター
オリーブオイルソムリエでもある遠藤朋美さんに教えていただいたのですが

オリーブオイルを加えるといつもの味噌汁の作り方とほとんど同じでも
かなり美味しくなるそうです!

オリーブオイル&味噌で、美腸、美肌を効果を目指す方にもおススメです。

画像1

☆☆簡単レシピをご紹介☆☆
【焼きカブの味噌汁】
①フライパンにエキストラバージンオリーブオイルを熱し、
薄切りにしたカブをじっくり焼き色がつくまで焼く。

②だし汁を温めて、味噌を溶き入れ、焼いたカブとともに
器に盛って、千切りした大葉やネギをのせる。

③食べる直前に、更にエキストラバージンオリーブオイルを回しかける!

たったこれだけ!超カンタンです♪
高品質のオリーブオイルだからこそできるレシピ。

★野菜はカブの他にも、大根、キノコ、ニンジン、ナス等季節のお野菜でお試しくださいね。

ナスの味噌汁



オリーブオイルはもちろん、ビオアリーナが扱う品質の良い
エキストラバージンオリーブオイルがオススメです!

ガルグリ
A&S マチュア
A&S グリーンフルーティ

それぞれ、味わい深いお味噌汁になりますよ。
ぜひお試しくださいね(^^♪

加工済

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.*.゜。:+*.゜

ビオアリーナの取り扱うオリーブオイルについて
「いろんな種類があって、どれがいいのかわからない!」など
どんなご質問でも大丈夫です。お気軽にお尋ねくださいね。
皆様からのアクセス、お待ちしております☆

     ↓  ↓  ↓
お問い合わせはこちらからどうぞ

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました☆(*- -)(*_ _)ペコリ

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?