見出し画像

ドイツでお茶のお稽古🇩🇪

私がその昔住んでいたStuttgartでは表千家の先生がお茶を教えていらっしゃいます。

ドイツで自社ブランドの抹茶を広めるために本日お茶のお稽古を見学させて頂きました。

お弟子さんは夫の駐在でいらしている方、ドイツ人の旦那さまの奥様、そして茶道に興味のあるドイツ人とバライティーに富んでいます。社中の皆さまがとても楽しそうに和気あいあいとお稽古されているのが印象的でした。

そして今日はドイツ人の若い女の子たちが総勢6名で見学に来ていました。みんなお薄を頂くのは初めてだそう。先生の計らいでビオ抹茶を使って頂きました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?