見出し画像

【イベントレポート】第8回裏パ道「シナモンロールと抹茶」

先週末に抹茶に合うパンの食べ比べイベント「裏パ道」を開催しました。

麻布十番のワインバーでやってます



裏パ道は毎回抹茶に合うパンをパンクラブ主催のひのようこさんがセレクトし、当店の抹茶とのマリアージュを愉しんで頂く会です。

抹茶とパンの食べ比べの様子

抹茶をコーヒーや紅茶のようにもっとカジュアルに楽しめないかと思い、長年の友人でもあるひのさんと2年前からこの活動を始めました。
これまでにカヌレやスコーン、あんバターなど様々な種類を試した結果、パンと抹茶は意外と相性が良いことが分かりました。

参加者の方からは「ヘルシーな抹茶だとハイカロリーのパンを食べる罪悪感が減る」というご感想も頂いています。
また別の方からは「後味がコーヒーほど残らないのですぐに歯磨きが出来なくても安心」というお声も頂戴しています。抹茶には口臭予防の効果もあるんです。

さて最初の数回は私が点てていましたが、ここ最近は参加者の皆さんに自分で点ててもらっちゃっています。薄茶を自分で点てて飲む機会はなかなかないようでおかげさまで毎回皆さま喜んでくださいます🥹

初回からずっと来てくださっている方は毎日家で抹茶を点てることが習慣となり、その様子を時々インスタにあげてくださっています👏
そうなんです、これこそ私が広めたいと望んでいる日々是抹茶というライフスタイル!
身も心も美しく健康になれる抹茶ライフを1人でも多くの方に実感して欲しいというのが私の願いであり、この仕事をしている意義なのです。

やや前のめり気味ですが💦
裏パ道は定期的に開催しているので興味があるかたがいらしたら是非お気軽にご参加ください。
次回の開催が決まったらこちらで告知します💁‍♀️


この記事が参加している募集

仕事について話そう

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?