見出し画像

何ごともバランスが大事ですね

こんにちは、備後クラウドらぼ!です^_^。

梅雨明けはそろそろ?、暑さがじわりじわりと感じる今日この頃です。
みなさんはフリック派ですか?、私はなかなか慣れませんが時々特訓しています…汗。

日々、活動していれば大小様々な出来事は発生します。
ビジネスしていれば成約・商談・問い合わせ・フォロー・クレーム・トラブルなど多岐に渡ります。

もちろん、いろんな人が活動しているし自分も活動しているので何らかの出来事は発生するものだと思います。

ここで大小様々なことにヤキモキしたり一喜一憂したりすることもあります。

気にしすぎても気にしなさすぎてもダメで程よい具合(勘所)が必要だったりもします。

この程よい具合こそ勘所と言えると同時に経験値が役立ちますが、ただ安直は痛い目を見ますので常に経験値を高めているところもあります。

実は「どこらへんで線引きするか?」が実は非常に大事なポイントです。

やり過ぎると深みにハマりとんでもなく時間を膨大に使う場合もあれば、ある一定のところで線引きすることでスンナリといくケースもあります。
また線引を見誤るとトラブルを招く…なんて経験もあります(汗)。

常々思うこととしては

・馴れ合いは禁止
・親しき仲にも礼儀あり
・礼儀正しく(みだしなみ)
・言葉づかいも大事

この辺を意識しながら日々、ビジネス活動を行うことだと思います。
当然、自分が思うほど丁寧さを感じて貰えないなんてこともありますし、相手の方が心地よく思って頂ける対応を心がけることが大事です。

ただ日々、心の不安定さもありついつい悪い一面も出してしまいガチなので悔い改めるところでもあります(日々精進です!!)。

経験値を高めていくとついつい馴れ合いが生じてしまいますが、ここは大人としての振る舞い方も試されていくところです。

ぜひ一日の中で振り返ってみながら軌道修正をして違う一歩を試してみることが自分がチェンジできることだと思います。

これもまた継続ですね~!。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今後もブログ通じて発信していきますので乞うご期待ください(^o^)。

******

BingoCloudLabではクラウドを通じて「クラウドで変える ビジネスのカタチ」をコンセプトに地方の中小企業へクラウドサービスをご提供しています。

BingoCloudLab オフィシャルサイト
https://www.bcloud.work/

Twitter:https://twitter.com/bingocloud_lab
Instagram:https://www.instagram.com/bingocloudlab/

******