見出し画像

手土産も谷間もニラも 2023/5/15

起きて、少し仕事。
サイトとリリースのリニューアル公開を見届けた。トラブルもなく安心した。夕方に天六でミーティング参加の予定なので急いで家を出る。

天六の安い八百屋さんが好きで、近くに来ると時間がなくても無理矢理寄る。今日も、アスパラ98円、いちご398円、ニラ58円、じゃがいも1袋58円、長いも大きいの98円、しそ38円をゲットする。ね、安いでしょ。色々買えて嬉しい。

手持ちのエコバッグからはニラの1/3が顔を出していて「買いもの帰り」ということがよく分かる格好になった。まあいいや、とそのままお仕事先のコワーキングスペースへ行く。
知り合いの方々に挨拶したりしながら、目的の会議スペースへ。その間人々は皆、私の手元に視線をやる。「ネギを持ってる」「ニラだ」「ネギ?」とモノローグが頭上に見えるようだ。
谷間や手土産への目線は受け手はすぐ気付く、という話があるがニラもそうなんだな。


無事終わって我が町鶴橋に戻り、先月行った婦人科クリニックへ。検査結果を聞いたり経過を報告するのが目的だ。別に大病をしたわけではないので(多分ね)気軽な気持ちで待合室でこの日記を書いている。
出がけに見た夕方の空が神秘的だった。

奥の黒い空で雷が。「パチン」と書かれた看板の奥側だ。急に暑くなったもんね。

色々あって診察にはかかれず疲れてぐったり帰宅。少しだけ休んでからしなくてはいけない仕事に励んだ。危うく飲みに行ってしまうところだったけど、なんとか無事に今日を終えられた。いまレモンサワーでお疲れ会をしている。明日も早めから働きたい。

たまった仕事をひたすら片付ける合宿みたいなものを開いたら、誰か一緒にもくもく働いてくれないだろうか?19時~翌朝10時までは自由時間として、一緒にバーベキューとか酒盛りをしようよ。
参加資格は仕事がたまっていること。


今日のよくやった

昨晩の酔った私は、帰り道に好きなスーパー アンフレで、半額になった助六寿司のセットを買って帰ったらしい。今日のお昼ごはんはそれだった。バタバタしていて作れそうになかったので助かったよ、GJ!昨日のわたし。


この記事が参加している募集

広報の仕事

今日やったこと

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m