見出し画像

簡単金稼ぎ 2024/2/24


連休中日。晴れた!やっとだ!ここずっと曇りで雨でウンザリしていたところに久しぶりの晴れ!!

あらゆるお出かけプランを検討しつつ、まずは洗えるものをすべて洗濯だ。消毒だ。干すぞ!

お昼は昨晩の残りでタコス。

上本町まで歩いて買い出し、用事を済ませて、少しオープン席のあるカフェで本を読む。近鉄百貨店のカルチャーサロンでチラシをもらう。帰ってじっくり読もう。どんな習い事があるのか気になる。


再放送していた劇的ビフォーアフターを見ていると、湖の近くに住んでいる人の家のリフォームをしていた。こんな素敵な眺めの家に住めたら幸せだなあ。広縁をつくるか、リビングの窓を広く取るか……。この鶴橋の家に住んでそろそろ4年、大すきな家だけどやっぱり狭くてしんどいことも多い。次はもっと田舎でもいいから広いところに住みたいな。


夜はいろいろ作って飲む。今日のつまみは良い感じだった。

スナップエンドウ塩ゆで、胡麻豆腐、マカロニのおろしサラダ。

このあと家にあったウインナーも焼いて食べた。

ウインナーってシャウエッセンが頂点だと、聞いて納得し食べ続けていたがこの行動、思考停止していないか?きちんと自分で検証していないよな?


今日のあーあ

簡単金稼ぎに空目して、ゲラゲラ笑ったのち、なんか悲しくなった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m