見出し画像

マッジョーレ湖

家族の体調不良続きでメンタルズタボロです😷

そんな体調不良になる前にマッジョーレ湖に遊びに行ってきた🚗
度々行ってはいたけど、湖にある島には行ったことがなくて初上陸🏝️

船に乗るだけで子どももワクワク。
島にあるレストランでランチ🍽️


店名なんてもちろん覚えてない⭐️

海外の人たちはお昼ご飯を食べる時間が遅め。
なので日本人の私たちからしたら空いてる時間を狙えて最高👏
とても良い席に座れました🥰
スズメが普通に机に乗ってくるのは驚いたけども。
ご飯の写真もちろん撮り忘れて食べてたけども。
この景色で食べるイタリア料理、良きでした。



テイクアウトしてランチしてる人たち

食後は湖畔へ🚶
水を触れてそれだけでもまた子どもたち大喜び🥰
なかなか次の場所に移動してくれず、誘導が大変でした。

続いて島を移動🚢
イゾラベッラという島にあるボッロメオ宮殿に行きました🏰

美女と野獣に出てきそうな場所✨

色味が今風?で子どもこちらでも大喜び🥰
ボッロメオ家が所有していて、冬には観光客を入れず、自分たちがここで過ごしたりしているらしい🙄すご


そして庭園もめちゃくちゃすごい!素敵!語彙力の無さ!
壮大なオブジェ。
ボッロメオ家を象徴するユニコーン🦄
優雅に日向ぼっこをする白い孔雀🦚?

天気も良く、気温も良く
ベストなお出かけになりました⭐️

帰りはちゃっかり


Herno アウトレット

マッジョーレ湖沿いにあるHernoのアウトレットへ🚗

観光するには島に入れないシーズンがあるので、よく調べてから行くのが🙆‍♀️

#イタリア #ミラノ #駐在妻 #マッジョーレ湖 #lagomaggiore #maggiore #ボッロメオ宮殿 #palazzoborromeo #イゾラベッラ #isolabella #herno #子育て #子連れ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?