見出し画像

イタリアのパン

トップ画?はIKEAの😂

私はふんわりしたパンが好きなんですよね。
とことん柔らかいパン🍞
日本では
ホームベーカリー+春よこい(強力粉)
でふんわり食パンをよく食べてました🥺

でもイタリアではあんまり見つけられず。
この前、Peckで外食をした際
ちょっといい感じのパンを見つけて!
そのパンはPeckで作っているのではなく
パン屋さんから仕入れているということで
そこのPeckでは買えず。
いざそのパン屋さんへ🚗
でもいつも売り切れ?作ってない?のか
巡り合うことができず。

痺れを切らし、自分で使っちゃいました。

ちょっとくっついたのはご愛嬌

このパンのレシピは日本にいる時からリピートしてたもの。
強力粉が変わったのでどんな感じになるかと不安でしたが。
春よこいほどではありませんが子どもは喜んで食べてくれました!✨

このレシピはホームベーカリーが1次発酵までやってくれるのであとは
形成→オーブンで2次発酵→焼くのみ!!!

くるみ(noce)も売っているのでくるみパンも✨

ホームベーカリー様様

そしてこれだけ自分で作れるとわかった矢先
出会ってしまいました。


Peck(Via Spadari, 9, 20123 Milano MI)

Duomo近くのPeckで売ってました笑
作った意味!!
なんで店舗によって買える買えないがあるのでしょう。
もちろんそこまで追求はできません。笑
この食パンみたいなのも売ってました!
おいしかった!!!

けど買いに行くより作る労力の方が私的は楽なので
今後も作っていきたいと思います。笑

ちなみに調べたところ、強力粉は
MANITOBA
という種類のものが一番柔らかく作れるみたいです!
↑ネット情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?