見出し画像

フェイバリットドラマー

今回は、家で 主に食事するときに
観てる YOUTUBEですが、みんなはどんな
ジャンルでチャンネル選んでるんだろうか?

自分は、ビジネス関連勉強関連(まじですよ!)
あとは、音楽関連とか、 そうそう 最近 女子プロレス
自分の中で熱くって、WWEのASUKA選手スターダムの関連の
チャンネルをよく見ています

少し前まではBaseBall関連のチャンネルも良く見ていましたが
色々あって最近はご無沙汰な感じですかな、野球もあんまし
観なくなりましたしね...


って事で今回はYoutube 音楽ネタにフォーカスしてみようと思いますが
特に、ドラム叩いてみたシリーズが好きで、というかドラムが好きで
ドラム関連のチャンネルをよく見ていますので、自分のお勧めの
ドラマーさん
を5人程、紹介してみようと思います。

はい、ではでは早速ですが


・ マイキ君 (ラトゥラトゥ)


【Self cover】アンチジョーカーを本人がドラム叩いてみた

ご存じ ラトゥラトゥのドラマー兼
ミュージックコンポーサー(合ってる?)
マイキ君ですが可哀そうにウイルス感染しちゃったみたいですね
現在はもう完治しているようですが、バンドの方もボカロの方も
活動楽しみにしています、他の楽器もかなりの腕前で、打ち込み系も
なんなくこなしてしまう天才ですが、まだ20代前半と言う事で
この先もどんな活動をしていくのかすごく楽しみですよね



・名前はぞんじあげませんが・・・ ( おそらくCasey Cooperさんかな?)


Green Day - Basket Case - Drum Cover

所在はあんまりよくわからないですが、
突っ込み気味のビートが最高ですね!
とにかく、躍動感が半端ないですね、この動画を見て気になり
他の動画もいろんなジャンルに挑戦していて、どれも素晴らしいです。
PUNKからプログレまで、いろんなジャンルをこなしていますが、
じぶんがイチオシなのがこの「Basket Case」ですね、
やっぱりグルーブ感と叩いてる姿が
かなり、格好よいです。

画像1


・ シシド・カフカさん


シシド・カフカ / ラヴコリーダ

こちらも、スカッとジャパンとかでマルチぶりを
発揮されている、シシドカフカ様ですが、
特に、YOUTUBEにとっかしているわけでは無いですが、
とにかく、Christian LouboutinBottega Veneta的な
お洒落なブランド感を持ち合わせながら(イメージです)
ガンガンドラムを叩きながら、唄う
こんな方他にいますか?
最近は自慢のロングヘア-もばっさりと切ってショートヘアー
になりましたが、それでもやっぱり、恰好良いです!

マルチで才能有りすぎて、今後どのような方向性に進むのか
心配ではありますが、クールな唄う女性ドラマーのスタイルを
貫いてほしいと思う今日この頃です。



・ CHARGEEEEEE...さん(Omega Dripp)


Omega Dripp - Never Give Up (Official Music Video)

こちらのアーチスト様も特にYoutube
特化しているというわけではありませんが、
Omega Dripp様のCHARGEEEEEE...さんですが、 ZIGGY様とかでも
叩いているので、ご存じな方も多いと思いますが、
とにかく、Omega Dripp様というバンドも恰好よいですが
CHARGEEEEEE...さんのドラムもビジュアル的にも音的にも
存在感ありますよね、実際何度かビリスラと対バンもさせて
頂いたので、実際に リハやステージも見せていただきましたが
かなり、テンション上がるプレイをされていましたね、


・ フリーザック様(THE WASTED)


フリーザが勝手にPV作ってみた-THE WASTED-『Easy Mode feat.KOHICHI KOBAYASHI』

こちらもYoutubeでおなじみの フリーザック様 所属されている
THE WASTED様もかなりリズム感がタイトでご機嫌なバンドさんです。
この方も、必死にというよりは余裕のある感じで、
けつこうテクニカルなプレイや歌物のバンドでタイトに曲を盛り上げる
感じのバランス感の優れたプレイヤーだと思います、そういえば
ドラム叩いてみたの火付け役、この方からだったような気がします。

画像2


・ JUNNAさん

【 JUNNA 】Through The Fire And Flames / DragonForce - Drum Cover

正直ここのポジション別の方を予定していましたが、
関連の動画のところで少し気になるので拝見したところ、
ぶっとびました、今回この記事を作成して収穫がこの方ですね、
すっかり、虜になりました、  テクニックは勿論ですが
スピード感、ルックス、可愛さ、派手さ、面白さ 全て兼ね備えています、
何かこうなってくると、
BABYMETAL正規ドラマーとして加入して欲しいものです。

一番は、身体、壊さないの限定ですが、
一つの組織に所属して小さくまとまるよりも
この娘さんの全てが面白く興味がありますので、
今後の活動と発信に期待ですね!

今回とりあえず、5人のドラマー様を紹介させて頂きましたが
実は、この分野まだまだご紹介したい方がいらっしゃいますので
続編とか出来れば、良いなって思いますので、
その際にはお付き合いいただければ幸いですが、

今回、JUNNAさんを発見できたように、
まだまだ知らない凄腕ドラマー様
教えて貰えればうれしいです。

画像3

最後にですが、


[Full]リトルリリス - Glass Sniper(Type 1.02g)

番外編ですが、ドラマーの大崎由希さんですが
単にかわいくてファンなだけです。
申し訳ございません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?