見出し画像

おしぼりに名言を書いたら、笑顔がふえた。

bil cafe fukuoka(ビルカフェ フクオカ) 店長の吉田です。このnoteでは、カフェのコト、自転車のコト、そしてここだけの(ナイショ)コトを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

bil cafeでお出ししている使い捨ておしぼりの袋にはスタッフの手書きメッセージが添えてあります。おしぼりには飲食する前に手指をきれいにリセットする役割がありますが、そのついでにほんのちょっぴり「心のリセット」もすることができたらいいなと。

というのもこの2年、みなさんも飲食店だけでなくあちらこちらで手指のリセットをしてきたと思います。それと同じ回数、同じ分だけ心のリセットもすることができていたらなぁとか思ったわけです。

おしぼりの袋に書かれたメッセージのなかには、スタッフがピックアップした「名言」も含まれています。これがなかなか面白くてwww

捉え方は読み手次第なところもありますが、軽い気持ちでお楽しみいただければ幸いです。

また、皆さまからの「おすすめの名言」を募集しております。お寄せいただいたお言葉が、どこかのだれかの笑顔に変わるかもしれません。

それでは、またカフェでお会いしましょう!

■BikeisLife プレゼンツ 新!自転車のきほんのき講座 vol.①『引き足って何?ペダリング』 ラウンジにあるズイフトやローラーを使っての講座&実技。聞きたくても今更聞けない 自転車のきほんのき そんな知りたい❗をテーマにバイクイズライフ代表の山田が講師をつとめる自転車講座を開催いたします。

■bil cafe fukuoka
平日 11:30〜19:30
土日祝日 8:00〜18:00
※火曜定休日

■スタッフが更新しているbil cafe fukuokaのインスタグラムです。
https://www.instagram.com/bilcafe_fukuoka/

■LINE友だち限定情報を配信中です。お得なクーポンも!
https://lin.ee/TKuC03K

■Bike is Lifeの公式ページです。
https://bikeis.life/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?