見出し画像

集まれ!映画好き!Movie is Life

bil cafe fukuoka(ビルカフェ フクオカ) 店長の吉田です。このnoteでは、カフェのコト、自転車のコト、そしてここだけの(ナイショ)コトを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

6月11日土曜日、カフェ営業終了後、「集まれ!映画好き!Movie is Life!」というおしゃべりイベントを開催しました。その名のとおり、映画好きが映画」についておしゃべりするイベントなのですが、第一回目はテーマを「映画館」とし、ゲストに中洲大洋映画劇場の副支配 大石氏をお招きしました。

「Q1.最初に観た映画は何?どこの映画館でみたか覚えてる?」

そんな問いから始まり、

「Q2.よく行く映画館はどこ?その理由は?」

映画館

と、テーマの「映画館」を軸足におしゃべりは盛り上がっていきます。

おしゃべりのお供はビルカフェのドリンクとポップコーン。加熱され、はじけて間もないポップコーンに溶けかけの有塩バターをたっぷりかけてシャッフル。これがうまうま。あっという間になくなっちゃったので、次回は増量、そして必ずビールを用意します。

289072238_1072328030365098_3205455558951919865_n - コピー

そういえば、オープニングではこんな話題で盛り上がりました。

「Q.映画館では飲食する派?しない派?」

ちなみに僕は飲むけど、食べない派です。できれば周りの方にも食べてほしくない。映画館では「咀嚼音」とか「におい」とか、どうも気が散ってしまいます。他の参加者の方は違った意見でした。めっちゃ食べる!それも映画館で映画をみる楽しみの一つ!とのことw 多様な価値観を認め合う時代。「飲食NG列」とか「飲食NG回」とかあればいいのですがwww

「Q.4 一番好きな映画は?」

好きな映画

最後はこの問い。とっても迷いました。というか選べなかったので最近家で十数年ぶりに観た映画「ネバーエンディングストーリー」がとってもよかったのでそれにしました。この問いは、イベント開催後インスタストーリーズでも募集してみました。「あ!たしかに!これよかった!」というのがたくさんあって、もしまた同じ問いを投げかけられたら違う作品を答えてしまいそうです。

画像4

おしゃべり中ところどころで、中洲大洋劇場副支配人 大石氏が内容に寄り添った小ネタを挟んでくださります。映画好きにはたまらない裏話もあり、当イベントへのよいスパイスとなりました。

イベントの様子をインスタリールにアップしましたので、雰囲気をお楽しみください。

さて、次回は7月23日(土)19:30~21:00です。

お申込み、詳細は下記グーグルフォームよりご確認いただけます。

■bil cafe fukuoka

営業時間 12:00~19:00
※定休日、火曜と第2月曜日

■LINE友だち限定情報を配信中です。お得なクーポンも!
https://lin.ee/TKuC0

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?