見出し画像

夜泣きの原因ってなに?

新人ママさん&新人パパさんへ

私はとても尊敬します、同時に羨ましくもあります。
私はまだ出産経験をしたことがありません。
なので子育ての楽しさ、辛さどちらも想像でしかありません。

ですがたくさんの悩まれてる友人や知人、患者さまをみてきました。


赤ちゃんの夜泣きで眠れない、心配、なんでこんなに泣き止んでくれないの、とカラダも心も疲れていると思います。





そんな頑張ってるママさん、パパさんへ

夜泣きの原因ってなんでしょうか?
こんな発表がありました。
疝痛のある乳児とそうではない乳児の糞便を調べ、疝痛のある乳児の糞便には大腸菌が多く、ビフィズス菌や乳酸桿菌などが少なかったと述べ、乳児疝痛は腸内フローラに深く関与していたと発表。




つまり、
✅夜泣きの原因は腹痛!!


夜泣きは乳児期の腸内細菌の形成不全が原因で発生する激しい痛み「乳児疝痛(にゅうじせんつう)」が理由だと考えられます。
この対策として、最近注目されているのは、乳酸菌の1種であるLロイテリ菌を食べさせる95%の確立で3時間以上の夜泣きが50分以下になるという報告があります。

腸内環境って夜泣きにまで関わっているなんてなんか凄いというか不思議というか。




なので、ママさん、パパさん
✅赤ちゃんの腸内環境を整えてあげること一度試してあげてください。
アレルギーも同時に改善できるし、6歳までは子供の一生の腸内環境を変えてあげることが可能です。

腸内環境を治すのって赤ちゃんの場合は、時間もお金もかからずに簡単に改善できるし安心してスタートできるの。


お気軽にご連絡、ご相談ください📩








※「L・ロイテリ菌」について
「L.ロイテリ菌」(学術名:Lactobacillus reuteri)は、ヒト由来のプロバイオティクス乳酸菌です。主として母親の乳房内で繁殖し、母乳に含ま
れて乳児の体内に摂取され、口腔から大腸まで消化管全体に定住します。「L.ロイテリ菌」は天然の抗菌物質「ロイテリン」を産生して病原菌や
ウィルス、原虫などの殺菌・抑制・破壊を行う力がある他、免疫システムと相互作用して免疫力を高めたり、感染症の予防、整腸、アレルギー反応
の抑制など幅広い役割を担っていると考えられています。かつて、ほとんどの母親の体内に常在していた「L.ロイテリ菌」は、近年多用される食品
添加物や抗生剤、そしてストレス性分泌物が菌の繁殖に悪影響となり、先進国において常在率が低下しています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?