見出し画像

妊活や不妊治療で大切なこと

多くの妊活や不妊治療される方、婦人科系疾患を治療させる方を診させていただきました。

婦人科系疾患は少し別ですが、病院•漢方にしても妊活や不妊治療を受ける際に大切なこと

それは
誰かに治してもらうこと、ではなく
自分が治すこと

受け止めるのは
誰かではなく自分自身


妊活や不妊治療をされる方が治療を始めた最初の頃、おっしゃるのが

「今すぐ欲しいのに、治すところが多過ぎる。早く言って欲しかった。色々知らなかった。」


妊活や不妊治療をスタートする際に初めて自身を知り、問題があれば問題を知り、向き合います

自身のカラダの状態や外部的要因を受け止める
とても苦しいこと、辛いこと、誰かに当たりたくなる気持ち理解できます



しかし、受け止めるのは自分自身であり
治すのも自分自身です


あくまでも医師も薬剤師などもお手伝いでしかありません。
病院やクリニックは、精子と卵子の距離を近づけること。
私たちBILANXは精子や卵子、子宮の状態などの質を良くすること。吐き出せる場所がなければ話をきいて少しでもお気持ちを理解することでのメンタルのサポートをすること。




ちなみに健康なカラダであることの方が妊娠しやすい。そう思いませんか?
実際にその通り。妊娠する確率はグァンと上がる。



完璧ではなくてもいいですが、今よりも良くれば、不調を改善すれば、妊娠率は確実に上がります!



きっと大丈夫。
あなたなら必ず治せるし受け止められる。
そのお手伝いを誠心誠意込めてさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?