見出し画像

Sex、解放!!

本日2回目のブログ投稿!

男性に一言、女性にとってSexは自分を解放する一つの手法です。
これから書くことは女性に起こる月経、つまり「生理」に関しての記事ですが、関係ないと思わないで!関係あるから!結婚している方、独身の方、
どちらの方も女性を知ってほしいのでゆる〜りと読んでください。

女性は複雑な生き物。女性ホルモンがそうさせるのか、動物的にそうなのかよくわからないけど、男性より感情の波が多く、シンプルじゃない。生理による女性の感じに付き合う男性も大変、そしてホルモンに左右される女性も大変。生理がちゃんとあろうが、不順であろうが関係なく色々なことがそこには起きてます。


今日は妊娠してないけど生理遅れている場合、しかも1、2日の遅れではなくもう少し長めに遅れている場合のある一つのケース。

生理遅れていると、不安な気持ちやなんか悶々としてしまう。これは通常の生理前のイライラや感情の起伏が激しいとかそれとは違う。この生理の遅れによる悶々となんか内にこもっている感じを言葉で表現するのは難しいけど

「何か詰まっている!」

「なんかよくわからないけどなんかカラダの中にいる!」

「なんか解き放ちたい!」

「発散したい!」

「何か出したい!」

こんな感情になる。女性の方々、経験したことありませんか?

何で今回の私の生理なんて頑固なんだろうって考えたら仕事からのストレスや私生活での出来事などが同時に重なって、しかもいつもとレベル違いの圧がかかってるなーって。だからか・・・と納得する。
でもとにかく、なんか詰まっている感覚がキツい。カラダがキツいんじゃなくてなんか感覚が辛い。


そんな状態の中、早く生理始まってくれないかなと思っていたある日、
友人と渋谷の中国人の営む中華人気店のカウンターでビールと美味しい中華を食べながら、
「Sexって何かを解放してくれる、解き放たれるよね。本当に大事だよね!」など過去の思い出に浸り、未来への希望を語りながらSex話をしていたわけです! (ちなみに会話のメンバーは30代女性)
その時、もしかして・・・と気づいたことが。


【私の脳の中】
生理かなり遅れてるな

レベル違いのストレスや感情のブレが最近多いからだ、きっと

だから生理遅れてるんだ

早く始まってほしいな

なんか詰まっている感じがする、何かわからないけど何かを解き放ちたい

解き放つ・・・。Sexって何かを解放してくれる・・・?!

あら?!もしやSexしたら生理始まるかも

でも性欲による悶々とした感じとはやっぱり違う
なんかやっぱり詰まっている

あっ!でも、そういえば!
たまたまSexのあと生理始まったこと過去に何回もあったよね

もしや効果的なのでは・・・

結果はご想像通り、遅れていた生理始まったわけです!


実は、遅れている生理がSex後に始まることって結構あるんです。
でもその理由は様々。ホルモンの活性化による、Sexにより子宮への刺激によるもの、とか色々良くも悪くも理由があるのは事実です。

だけど、心が解き放たれるのか、解放されるのか、脳に刺激がいきホルモンを放出せよと指令が出て生理が始まるのか、よくわからないけどSexにより解放されているのではないかという私の見解は、あながち間違いでもない気してます。

Sexにより女性は解放される、解き放たれる

これによって遅れていた
生理が始まる!!
誰にでも当てはまるわけでもないし、その生理の遅れている原因や体質、Sexに関しての基本的な考えなどにももちろんよりますが、私は少なからずあると思ってます。なぜなら根拠があるの、そこには!!

「Sex、解放!!」次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?