見出し画像

アサイゲルマニウムとは

こんにちは!

みなさま、アサイゲルマニウムってご存じですか?

きっと聞き馴染みのないお名前と思われる方も多い事でしょう。
美活応援団が取り扱っているサプリメントやスキンケア商品には全てアサイゲルマニウムが使われております。

今回はアサイゲルマニウムの説明をお子様にも理解できるように、出来るだけ簡単に書かせて頂きます!

弊社が扱っているアサイゲルマニウム製品は全て安全性が立証された、株式会社浅井ゲルマニウム研究所製造の原料を扱っております。

アサイゲルマニウムは1967年に世界に先駆けて開発された水溶性の有機ゲルマニウムです。原形は粉末状。つまり様々な商品に流用可能な物質という事です。

2000年頃から食品としての有用性研究も活発に行われてきており、既存の健康食品にはないいくつかの作用が明らかにされています。

表示方法としては食品は「有機ゲルマニウム」化粧品と医薬部外品は「レパゲルマニウム」と書かれます。

近所のドラッグストアの陳列商品の成分表記を片っ端から見ても、なかなか見かける事は無いと思います。(ちなみに筆者はまだ見つけたことがありません)

以上の内容をザックリと箇条書きにすると、アサイゲルマニウムは…

 ・歴史がある

 ・安全

 ・水に溶ける

 ・身体に良い&お肌に良い

 ・珍しい

という事になります!

とても素晴らしい成分で奥が深く、上記の箇条書きで著してしまう事が申し訳ない程なのですが、今回は手始めにという事でお許しください(^-^;)

美活応援団より

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

よろしければサポートお願い致します!