見出し画像

ここ数ヶ月の頭の中としあわせの本質。

やっと夏休みが終わる笑
嗚呼、何回米を炒めた夏だったでしょう笑 ←チャーハン祭りだっただけ笑

夏に入る前からずっと懸念していたのは、秋から始まるレプリコンワク○ンのこと。
アメリカで作られ、ベトナムで治験がされたけど、なぜかそれらの国では承認されず、日本で初めて導入されるワクチン。それがもうおかしくない?

一度打ったら、体の中でスパイクたんぱくというものが増殖して、自己免疫を攻撃したり、ホルモンや免疫異常を起こして病気の原因になる可能性がとても強いもの。なんの安全性の保証もなく、現時点の治験ですでにたくさんの薬害が出ています。
これを今、あの明治製菓が明治ファルマという会社をつくりワクチンを製造しています。

知ってる方もいると思うけど、このインスタのアカウントは20歳の若者が今の日本で起きていることをとてもわかりやすく発信してくれていてよくみています。

昨年の秋にあたしは3ヶ月ほど皮膚炎で寝たきり状態になって仕事が出来なくなり、収入はもちろん止まって、子どもたちの食べるものや必要なものを寝たままベッドの上でカードで買いまくってたらカードも止まりました…

その大きな原因はシェディングでした。
(ワクチンを打った人の汗や呼気を通して、ワクチンを打ってない人に伝播すること。詳しくは調べてみてください。)
そんな状態を体験したから、ワクチンの薬害を含めてそこからさらに調べたり、本を読んだり、情報にアンテナを張っていました。

脱ステをした体験から得た食事のこと、日用品や化粧品の添加物のこと、
あたしの人生はこれらの学びがとても多かったから、実はオタク的に詳しい笑

でもここら辺って、人の価値観によるし、とてもデリケートだからこれまでは聞かれたときだけ答えるようにしてきたの。

でもね、大切な人を守るためにそんなこと言っていられる状態じゃなくなってきてるとこの一年で感じていて、夏前からずっと発信についても考えすぎて止まっていました。
(放置しすぎて心配くださった方たち、ありがとう😭)

最近やたらターボ癌とか、謎の麻痺とか、急死とか多くない?
そんなのあたしたちがこどもの頃にはなかった気がするし、明らかに人間的に不自然な感じがすることが増えた。

あたしは写真を撮る人で、2人の子どもの母親です。
インフルエンサーでもないし、専門家でもなんでもないけど、

写真はなんのためにある?ってあらためて問うたら、

あたしはね、誰かの人生の幸せが増えるためだと思うの。

だとしたら、幸せであるには健康がなくちゃ成り立たないのに、
大切な人たちが、ただ知らないだけで、知ったら選べるのに伝えずにいるのは、見て見ぬふりをしているのと同じじゃないかって。

写真を仕事にするのも、ごはんを作るのも、できるだけ薬に頼らずアロマとか安全な日用品や調味料にこだわるのも、
ぜんぶ大切な人を、もちろん自分も、しあわせにしたいから。

子どもの写真も、ポートレートも、ブランディングも、ヌード撮影も、
あたしにとって写真の本質は全て同じ。

その人の人生がより幸せになって、自分を愛して生きられるお手伝いをすること。

だから、それができれば撮影に来られなくたって、おしゃべりするだけで力になれるならそれでもいいんだ。

自分が大切に感じる価値観に共鳴する仲間たちをより大切にするために、
これまでよりニッチに、さらに正直に発信していきたいと思っています。

離れて行く人もいるかもしれないけど、
あたしは子どもたちと自分の周りの大切な人たちを守りたいから、レプリコンを打つ方は近くにはいられないので、ワクチンを打つ方の撮影はお受けしないことにしようと思います。

逆に、同じ価値観で生きる人たちが、安心して撮影に来てくれたり、あたしと繋がってくれていることでお手伝いできることは全だししていこうと思っています。

ライン公式も、このnoteも何ヶ月も放置して、インスタもFacebookも何から書いたらいいのかわからなくなっていたけど、
同じ感覚で生きるいつも会っているたいせつな友達と語りあっては、やっぱり本質に生きたいと確信して。

大切な人の笑顔なくしてしあわせはないし、ビジネスなんて成立しない。

今こうして読んでくださる方の幸せにつながる生き方をしたいし、
もうなにも隠せない時代にもっともっとなっていく。

ただひたすらまっすぐ、小さくてもいいから深く心から大事に思える人と繋がって生きたいと思っています。

数ヶ月ぶりにいきなりの発信を読んでくださったことに感謝です✨

いつもさほと繋がっててくださってありがとう♡

必要な情報を知って、少しでも安心の選択をして、
笑顔の周波数で生きる人たちとこの世界を創っていけますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?