見出し画像

【#起業】あなたの時給は0.01$です 価値 Part1

あなたの時給は0.01$です

起業を決めて

自分の得意分野である
SNSを活用した

医療系PRコンサルティング会社を起こすぞー!!!

ってなったとき
TikTokのライブ配信で

1時間ライブ配信をしてみました。

ネタは薬関係にしようと思ったけど

需要が無さそうだったため

普通にただの
アラサーのおばちゃんと
飲むというスタイルで

やってみました。

そのときの初めての報酬が

この「0.01$」

というわけです。

まあ、ショックというよりも

こんなものかと思いました。

そこで、
1、どうやったらみんなに楽しい!!
と思ってもらえるのか
2、どうやったらたくさん見てもらえるのか
3、どうやったら金が生み出せるのか

を紙に書き出したり

色んな有名TikTokerの動画分析。

同業種で成功しているTikTokerの分析。

ということをして

そこから毎晩のようにTikTokライブを実施しました。

正直、お金になるならないの前に
人すらこない日もありました。

そんななか試行錯誤する中で
あるとき

趣味である酒🍶を一緒に飲むという
ことをやってみる+コンプレックスでもある
胸を全面に押し出してやってみたんですよね。

そうしたら、
夜中の12時にもかかわらず

ど素人のわたしが
1000人の視聴率を
得ることが出来たんです。

そのとき得た金額は

“10$”

ある意味

1000倍の売り上げ笑

そこで改めて

“ニーズウォンツ”

そして

“ポジショニング”

そして

“強み弱み分析”

を考えました。

薬剤師としての時給に比べたら天と地の差だけれども薬剤師という殻を脱ぎ捨てたわたしの中で最初の0.01$はありがたい贈り物
だったなあ。

そして成功への第一歩だったなあ。

と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?