見出し画像

かわいい♡言い間違い(備忘録)

子どもの成長ってホント早い。

ついこの間まで産まれたての赤ちゃんだと思っていたのに、あっという間に喋り出すんだもん…。

私だけ産後の変わらない体形のまま置き去りにされてる💦

次女も2歳半を過ぎてどんどん赤ちゃんから子供に変わりつつあるこの頃です。

喋り出したこの時期って言い間違いが可愛いですよね!
   

   『とうもろこし→とうもころし』 みたいな🥰

すぐ正しい言葉を話すようになるので、備忘録としてここに残しておこうと思います。

長女の場合

カルピス       →    カピルスク
シートベルト     →    シーベルト
ケチャップ      →    チャカップ
アンパンマン     →    アンパンカン
バイキンマン     →    バイキンコン

次女の場合

カルピスウォーター  →    カルピスポーター
どういたしまして   →    どういためして
お買い物       →              お買いのも    ポップコーン     →    コップコーン  

思い出せる限りだとこんな感じです。次女は割とハッキリ喋るので、こんな言い間違いするのも後少しなんでしょうね。

他にもカワイイ言い間違いがありましたら、ぜひ教えて下さい♪

#子育て #歳の差姉妹 #ママ #言い間違い #赤ちゃん #備忘録




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?