オーノサエ

ときどき音楽家。劇場とコンサートホールを愛しています。http://saeono.work
固定された記事

ベルリオーズ博物館に行きたい? 遠いけど面白い場所ですよ

現在では博物館になっているベルリオーズの生家に行ってきたので、そのことについて書く。 ベルリオーズ、誰? 作曲家のエクトル・ベルリオーズのこと。 代表曲? 今で…

(コンサートのライブ配信、半分有料にしてみるの、どうですか?)

こんにちは、こんばんは。 聴きに行くつもりだったコンサートが中止になったさみしい週末、本当なら出かけていたはずなのに、一日中家にいるという不思議の国の2020年3月…

やっぱりそういう人には、聴いてほしくないですか?

こんにちは、こんばんは。 コンサートの中止が止まらない、ディズニーリゾートも開かない、公演再開しようとした宝塚が批判を浴びる、不思議の国の2020年3月から、いつか…

専門家を侮ることなかれ

こんにちは、こんばんは。 もうボロボロで、ギアもうまく動作しなくなってしまった愛車を修理に出していました。自転車です。お店に持って行ってから1週間以上経ち、今日…

紙の書籍と電子書籍、音源とCD、リアルイベントとライブ配信

こんにちは。 3月10日日経新聞夕刊文化欄にて、こんな記事を読みました。公演中止が相次ぐ音楽や演芸で、ライブ配信の動きが広がっているということについて書かれていま…

喝を入れられたいのではなく、具体的な解決策を求めている

こんにちは、こんばんは。 人は変わりたいと思ったとき、どうしたら変われるか考えると思います。考えた末に、変わるための情報を手に入れようと、検索窓に教えを乞うこと…