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YMCK XSR900のブレーキ(パッド編)
まえがき
YMCK XSR900は、キャリパーストック時もイタリアのブレーキメーカーDiscacciati(ディスカチャーティー)キャリパー変更後も、メタリカスペック03ブレーキパッドを使用しております。
ブレーキのアップデート優先順位
ノーマルでも別に普通に乗る分には困りません、ただスポーツ走行をしないからアップデートやカスタムは無意味とは一概に言えません。
アップデートの恩恵は、単に制動
ヤマハ系クルーズコントロール
今回はヤマハ系のバイクに搭載されているクルーズコントロールスイッチに関して書いていきたいと思います。
XSR900をメインに書きますが、MT09SPやMT10、トレーサー系にも共通するお話しになると思います。
■クルーズコントロール(クルコン)の仕様について
⚫️クルコンオン
ハンドルの左スイッチボックスにある、クルーズコントロールボタンを4速50km/h以上で押すと、クルーズコントロールが開
YMCK XSR900フェンダーレス
先日の記事で少し触れましたが、XSR900の純正フェンダーは、かなり大ぶりでお世辞にもスタイリッシュとは言えません、せっかくのスタイリッシュなテール廻りがやぼったく見えてしまいます。
という事で、フェンダーレス製造を決定、まずは材料や工法選びから始めました。
樹脂やFRPは純正と大差がなくまず最初に候補から外れました、一般的なアフターフェンダーレスキットに多い、スチール板やアルミ板を板金加工で製
XSR900ノーマルに感じたこと
まえがき
今回はノーマル時の外観の感想、先代XSRや兄弟車の21年式MT09を比較対象とした乗って感じた事を、あくまで主観ですが、書きたいと思います。
※私自身ツーリングやスポーツ走行が好きな純粋なライダーなので、プロのようなライディングスキルはございません、素人としての内容になります。
外観に関して納車していただいて、第一印象は先代XSRのカスタム車両のようなルックスだと感じました。
先代のカ