気まぐれYMCKのnote

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★ヤマックコンポーネントと申します。バイクのオリジナルパーツ企画・販売をしております(^o^) メール:info@bii-ymck.com https://www.bii-ymck.com/

マガジン

  • XSR900

    XSR900車体に関する、私個人としてのパーツインプレや情報に関する記事です。

最近の記事

XSR900 2022~トリプルツリーキット

製品コンセプト各部品を単体で購入頂いても、純正部品と組み合わせて使用可能な仕様を目指して制作いたしました。 強度の高い素材と形状を使用し剛性感と質感の向上を狙いました。 また、セパハンにもアップハンに対応できるフレキシブルさも特徴の一つです。 受注生産品ですが、オーダーいただきまして2週間程度で出荷可能です。 ■ハンドルライザー ポジションに関しては純正と同じく、ライザーを180度回転させることにより、ハンドルを前後に調整する機構を装備いたしました。 また、取り付けボルト

    • YMCK XSR900のブレーキ(パッド編)

      まえがき YMCK XSR900は、キャリパーストック時もイタリアのブレーキメーカーDiscacciati(ディスカチャーティー)キャリパー変更後も、メタリカスペック03ブレーキパッドを使用しております。 ブレーキのアップデート優先順位 ノーマルでも別に普通に乗る分には困りません、ただスポーツ走行をしないからアップデートやカスタムは無意味とは一概に言えません。 アップデートの恩恵は、単に制動力が上がるだけでなく、制動力の強弱調整が楽になったりするので、長時間のライディン

      • ヤマハ系クルーズコントロール

        今回はヤマハ系のバイクに搭載されているクルーズコントロールスイッチに関して書いていきたいと思います。 XSR900をメインに書きますが、MT09SPやMT10、トレーサー系にも共通するお話しになると思います。 ■クルーズコントロール(クルコン)の仕様について ⚫️クルコンオン ハンドルの左スイッチボックスにある、クルーズコントロールボタンを4速50km/h以上で押すと、クルーズコントロールが開始され、45km/hまで下げられ、2km刻みで上下設定で仕様になっています。

        • YMCK XSR900フェンダーレス

          先日の記事で少し触れましたが、XSR900の純正フェンダーは、かなり大ぶりでお世辞にもスタイリッシュとは言えません、せっかくのスタイリッシュなテール廻りがやぼったく見えてしまいます。 という事で、フェンダーレス製造を決定、まずは材料や工法選びから始めました。 樹脂やFRPは純正と大差がなくまず最初に候補から外れました、一般的なアフターフェンダーレスキットに多い、スチール板やアルミ板を板金加工で製造も考えましたが、強度は充分に確保できますが質感やデザインの一部に見せたいと言う

        XSR900 2022~トリプルツリーキット

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        • XSR900
          5本

        記事

          XSR900ノーマルに感じたこと

          まえがき 今回はノーマル時の外観の感想、先代XSRや兄弟車の21年式MT09を比較対象とした乗って感じた事を、あくまで主観ですが、書きたいと思います。 ※私自身ツーリングやスポーツ走行が好きな純粋なライダーなので、プロのようなライディングスキルはございません、素人としての内容になります。 外観に関して納車していただいて、第一印象は先代XSRのカスタム車両のようなルックスだと感じました。 先代のカスタムエンドユーザーの傾向をメーカーが綿密に調査したであろう事が伺えます。 シ

          XSR900ノーマルに感じたこと

          YMCK・XSR900

          弊社のXSR900現時点(2023年8月現在)でのカスタム一覧です。 カスタムのコンセプトは、XSR900の走行性能をアップさせつつ、ビジュアルは、オリジナルデザインを極力活かす。 今後は、各部をクローズアップして不定期に記事にしていこうと思います。 外装【株式会社パットサービス】 ・ペイントプロテクションフィルム施工 【YMCK】 ・ブラッククイックファスナーfor XSR900 ・CNCラジエターサイドガードキット ・CNCラジエターキャップカバー ・CNCウィンカーポ