![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/127329469/rectangle_large_type_2_ca1ca6d4ffd17d2a75fb8170485ba33e.jpeg?width=800)
XSR900 2022~トリプルツリーキット
製品コンセプト
各部品を単体で購入頂いても、純正部品と組み合わせて使用可能な仕様を目指して制作いたしました。
強度の高い素材と形状を使用し剛性感と質感の向上を狙いました。
また、セパハンにもアップハンに対応できるフレキシブルさも特徴の一つです。
受注生産品ですが、オーダーいただきまして2週間程度で出荷可能です。
■ハンドルライザー
ポジションに関しては純正と同じく、ライザーを180度回転させることにより、ハンドルを前後に調整する機構を装備いたしました。
また、取り付けボルト(M10×P1.5)を下から差し込む固定方法を採用しているので、汎用のM10カラーとボルトで高さの調整も可能になります。
![](https://assets.st-note.com/img/1705046586110-HOg3LkQelg.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1705046606588-7iX0c30eoJ.jpg?width=800)
■トップブリッジ
取り付け寸法は純正と同様の仕様になっております、厚み・素材(A2017ジュラルミン)で強度をアップし、肉抜きをすることでビジュアル面向上・強度・軽量を実現しました。
また、ライザー取り付け穴を設けアップハンドル・セパレートハンドルどちらにも対応できる仕様となっております。
![](https://assets.st-note.com/img/1705478403792-8dEQolrFlY.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1705478438593-p5Sg1ky3oO.jpg?width=800)
■アンダーブラケット
ステムシャフトはステンレス製、ブラケット部分はトップブリッジと同様A2017ジュラルミンを使用しております。
最大の特徴はハンドルの変更に合わせてハンドルのストップ位置を変更可能な偏心構造のハンドルストッパーです。
![](https://assets.st-note.com/img/1706513144073-ncOpUVFg4o.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706513171535-OscFzkWYgG.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706513185234-AR5iRq6Wrj.jpg?width=800)
最後に取り付け状態の写真を掲載します!
![](https://assets.st-note.com/img/1706608662264-FwBUCsUKcg.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706608679375-UpbCzNmFNX.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706608689378-Ql9RJw0rta.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706608709408-QGRYIaQXCG.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1706608754759-4havoamBHh.jpg?width=800)
最後までお読み頂きありがとうございました。
もしお暇がございましたら、オンラインストアとステムのページもリンク
貼っておきますので、ご覧いただけると嬉しいです。
■オンラインストア
https://www.bii-ymck.com/
■ステム販売ページ
https://x.gd/9joOh
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?