ニキビは寝て待てって言われていますが、それって本当なんですよ。

ニキビができると、本当に一日中気になってしまいます。
そして、鏡を見るたび、早くなくならないかな?

と、つい押しだしたり、潰したりしてしまいます。

ニキビは、なぜできるのかというと、それは身体にとって
不要なものを出したいから。

なので、トイレに行きたくなると一緒で自然現象みたいなもの
なのですね。

そして、ニキビは炎症➡膿➡鎮静という過程を経てなくなっていきます。

これには時間がかかってしまうんです。

そこで肌にとって大事なサイクルをつかさどる睡眠が重要になります。

しっかり寝て、栄養もバランスよく取れていれば、早くよくなります。

そうは言っても、やることがたくさんあって、睡眠を削るしかないこともあるでしょう。

そんな睡眠くらいでよくなるなら、いっくらでも寝るわ!って思うこともあるかもしれませんね。

これまでたくさんの肌の相談を受けてきましたが、こういったちょっとしたことのように見えることを

ちゃんと行っていった人は、本当にニキビの解消まで進めます。

だから、ぜひこのお話を知っておいてもらいたいと思います。

ニキビは寝て待つ

そう、すべてにトキがあるともいえるんですよ

★お肌の悩み相談はコチラ👇

画像1

シャレコ先生の3分肌相談 youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?