肌トラブルをリセットする!シャレコ先生

はじめまして。肌トラブルをリセットするスキンケア術のスキンケアおたくのシャレコです。肌…

肌トラブルをリセットする!シャレコ先生

はじめまして。肌トラブルをリセットするスキンケア術のスキンケアおたくのシャレコです。肌悩み相談を20年続けています♪肌に悩む女性に、心が軽くなり、肌トラブルがよくなるメソッドを公開していきますので、よろしくお願いしま~す♪

マガジン

  • 毛穴の開きをなくす!

    ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプのスキンケア講師が、10万人のカウンセリングから見つけた「毛穴の開き」を解消するための方法をお伝えします。

  • 毛穴づまり解消法

    ミス・ユニバース・ジャパン ビューティーキャンプのスキンケア講師が、10万人のカウンセリングから見つけた「毛穴のつまり」を解消するための方法をお伝えします。

最近の記事

ニキビは触ると3日治りが遅くなる

ニキビは、炎症している状態です。そこに手で触ることにより、手に付着している雑菌や、擦れる刺激で炎症が増してしまいます。 そのため、自然で放置すれば3日で治るものが、さらに延長になってしまいます。 キレイな手で触っても、刺激の影響で伸びてしまう可能性もありますので、とにかくニキビができたら、「触らない」を徹底してみてくださいね。 それでも、治りにくいニキビにお悩みの方は、LINE相談をどうぞご利用ください。 ★お肌の悩み相談はコチラ👇 シャレコ先生の3分肌相談 you

    • ニキビは寝て待てって言われていますが、それって本当なんですよ。

      ニキビができると、本当に一日中気になってしまいます。 そして、鏡を見るたび、早くなくならないかな? と、つい押しだしたり、潰したりしてしまいます。 ニキビは、なぜできるのかというと、それは身体にとって 不要なものを出したいから。 なので、トイレに行きたくなると一緒で自然現象みたいなもの なのですね。 そして、ニキビは炎症➡膿➡鎮静という過程を経てなくなっていきます。 これには時間がかかってしまうんです。 そこで肌にとって大事なサイクルをつかさどる睡眠が重要になりま

      • 毛穴づまり解消法

        毛穴パックをしてみてもよくならない毛穴のつまりでお悩みではないですか? 毛穴に白っぽいものがつまっていたり、黒い粒のようなものが出ている。 実は、この毛穴のつまりが、毛穴専用のパックをしてみても、簡単に取れないのはなぜでしょうか? 毛穴パックシートを剥がすと、シートに取れた角栓みたいなのが角のように残っていたので、やったーつまりが取れた!キレイになった~♪ と思っても、その日はよかったけれど、翌日にはもう詰まっちゃったの? というくらいのペースで、白いものが復活してし

        有料
        500
        • 再生

          毛穴のつまり 間違いケアをチェックしましょう。

          毛穴のつまりの原因となる間違いのケアを見つけて、毛穴づまりをなくしていってくださいね。

        ニキビは触ると3日治りが遅くなる

        マガジン

        • 毛穴の開きをなくす!
          1本
        • 毛穴づまり解消法
          0本
          ¥500

        記事

          再生

          毛穴の開きの原因とは?

          毛穴のひらきの原因チェックしましょう。

          毛穴の開きにつながる間違ったお手入れ

          さあ、答え合わせしてみましょう。 ☑顔に洗顔料を乗せて、なでている時間は1分以上ですか? 泡を肌に乗せてからじっくり丁寧に洗っていると、つい力を入れて直接皮膚を触り、ゴシゴシ洗ったり、肌をなでている時間が1分以上になってしまうことがあります。 すると、お肌の乾燥が進みやすくなり、その結果毛穴が開く要因になります。 ☑洗顔時にすすぎを10回以上していますか? すすぎ残ししてはいけないと、何度も何度もすすいでいると、すすぎの水と一緒に肌の大切な潤い成分が流れ出ていってし

          毛穴の開きにつながる間違ったお手入れ

          毛穴の開きをなくしたい!

          頬の内側の毛穴が開きっぱなしになってしまった肌・・・メイクがすぐに崩れる!なんてことがなくなってほしい! 涙型に落ち込んだ毛穴や開き毛穴、たるみ毛穴の悩みには、どんな化粧品を使えばなくなるのか? 引き締めローションや毛穴が引き締まると言われているクリームなんかを使ってもなかなか変化が見えなくて、どうしたらいいかわからない!! というあなたへ質問です! ☑顔に洗顔料を乗せて、なでている時間は1分以上ですか? ☑洗顔時にすすぎを10回以上していますか? ☑すすぎは温か

          再生

          シャレコ先生の3分肌相談

          毛穴の開きにお悩みの方、お手入れが間違っていませんか?