見出し画像

毛穴づまり解消法

毛穴パックをしてみてもよくならない毛穴のつまりでお悩みではないですか?

毛穴に白っぽいものがつまっていたり、黒い粒のようなものが出ている。

実は、この毛穴のつまりが、毛穴専用のパックをしてみても、簡単に取れないのはなぜでしょうか?

毛穴パックシートを剥がすと、シートに取れた角栓みたいなのが角のように残っていたので、やったーつまりが取れた!キレイになった~♪

と思っても、その日はよかったけれど、翌日にはもう詰まっちゃったの?
というくらいのペースで、白いものが復活してしまうケースがあります。

毛穴のつまりって、どうしてなくならないんだろう?と思っている方は、ぜひ視点を変えてみてください。

では、どう視点を変えるのか?というと、

「取る」

のではなく、

「押し上げる」

に視点をシフトします。

取るというケアをすると、皮膚にとって大切な皮脂まで取れきってしまうため、肌の水分を蒸散させないようにと過剰に皮脂を分泌させることになります。

この皮脂がまた詰まって、毛穴づまりを起こすケースがとても多いです。
「取る」のではなく、肌の代謝で「押し上げる」それも押しあがったものも自然に必要なだけ落ちていくケアをしないと、悪循環でまたつまりが復活してしまうのですね。

「押し上げる」ために何をしたらいいのか?毛穴つまりを根本からなくすにはどうすべきか?

その方法を知りたい場合には、つづきをお読みください。


ここから先は

1,655字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?