見出し画像

やましろ接骨院おすすめ健康補助食品(サプリメント)!



はじめに

今世の中には色々なサプリメントがありますよね
でもたくさんありすぎて「どれが自分に合っているか」「どういう効果があるか」って中々分からないものです

サプリメントは薬ではありません。健康補助食品です。食べ物から取れれば1番いいのですが、なかなか取れない方にサプリメントは効果的です!

医療機関にしか下ろしてない健康補助食品(サプリメント)なので、妊婦さんでも平気なんです!!


今回はやましろ接骨院のスタッフが愛飲している、サプリメントを感想付きでご紹介いたします!

画像9

[院長(林先生)]

院長の愛飲サプリ

VB100(ビタミンB)
ビタミンC2000
ヘム鉄
カルシウム&マグネシウム

何でこのサプリを飲んでるか?いつもの生活環境

○VB100・・・睡眠時間が少ないので、疲労回復、肌荒れ対策にしっかりとした食生活も取れないので、サプリを利用

ビタミンC2000・・・コロナ対策、免疫力をあげるため、こまめに取れないので、2000の方を愛用中

普段からの風邪や、体調を崩さないため

○ヘム鉄・・・食事で鉄をなかなか取れないため、好き嫌いが多いので。

○カルシウム&マグネシウム・・・食生活の偏りがあるので。

ダイエット効果があると聞いたので、

タブレットなので、食べやすいので

       

こういう人におすすめ!!

○VB100・・・慢性疲労の人、口内炎がきやすい人、食事に偏りがある人(外食が多いなど)ニキビや肌荒れのある人

○ビタミンC2000・・・免疫力低下している人、風邪や、体調を崩しやすい人

○ヘム鉄・・・貧血気味の日ちお、立ちくらみのある人、肉や、魚をあまりとらない人

マグネシウム&カルシウム・・・カルシウム不足の人、食生活が偏ってる人、中高年の人、骨粗鬆症を防ぎたい方

画像9

[岡田先生]


ビタミンC

マスクを着用し始めてから肌が荒れてきたので、ビタミンCの抗酸化作用で少しでも肌荒れが解消できたらと思い今月から飲み始めました!

ついでに免疫力アップでコロナ対策です!

コラーゲン生成を助けてくれるので、肌荒れが気になる方にはおすすめです!

VB100(ビタミンB)

完全に疲労回復を目的に飲んでいます!

前日疲れてなくても、飲むことで朝すっきり起きることができます!

疲労が抜け切れない方におすすめです!

ナチュバイタル

12種類のビタミン8種類のミネラルが一つのカプセルに入ってるためバランス良くビタミン補給できるので、日中はナチュバイタルを飲んでいます! 

効率よくビタミンを摂りたい方にオススメです

画像6

[高橋先生]


VB100

私は1人暮らしをしており、食事はどうしてもコンビニやスーパーの総菜が多くなってしまいます。

栄養の偏りが気になるのと、朝起きた時のダルさ、疲れがなかなか取れない事に悩んでいました。

ビタミンBが不足すると、せっかく取った栄養をうまくエネルギーに変えられなくなるので、疲れが取れないと聞いたので、このサプリを飲む事にしました。

飲み始めてから朝起きるのが楽になりました。

自分と同じ様に、食生活が偏っている人、疲れがたまっている人にオススメです。

ビタミンC

コロナウイルスについていろいろな情報があるなか、一番大切な事は、人と接触しないことはもちろん、自分の免疫力を高めておくことが大切だと知りました。

どうしても、家にいることが多くなってしまうので、部屋で出来る運動とビタミンCをたくさん取るようにしました。

ビタミンCは免疫力を高めると言う事を知ったので毎日フルーツを取る様にしていましたが、途中から毎日フルーツを食べるのが辛くなってきたので、サプリで代用出来ると聞いたので、サプリなら手軽で毎日続けられるかなと思い飲み始めています。

飲み始めてから、具体的な変化はわかりませんが、体調はいいし、風邪も引いてません。

なかなか外出する機会がなく、免疫力が気になるかたは是非ビタミンCを飲んでみて下さい!

カルシウム&マグネシウム

私は1人暮らしなのですが、ほぼ自炊はしません。

ですので、野菜や魚、乳製品を食べる機会がほとんどなく、栄養の偏りを感じていました。

そこで友人に進められたサプリメントを使ってみようと思い飲んでいます。

自分が普段食べない食べ物の栄養素は何かと調べたところ、ミネラルが足りないようだったので、特にカルシウムが足りてないという事を知り、サプリメントなら、自分に足りないものをピンポイントで補えるので、今では毎日飲んでいます。

自分の様に食生活が偏っているかたや、骨粗鬆症が気になる方にはオススメです。

画像4

[手塚先生]


ビタミンC 

わたしは恥ずかしながら膝の痛みを抱えているのでビタミンCを取るようにしています。
ビタミンはアミノ酸から作られるコラーゲンの合成を助ける働きがあります。
また、免疫力を高める効果もあることから飲むようにしています。

ビタミンD
ビタミンDが不足すると変形性膝関節症を増悪させるというという研究結果があることから今から予防する意味で飲むようにしています。
こさまた、こちらも免疫力を高める助けになることから選びました。

ビタミンE
血行促進の作用があるので飲むようにしています。

画像5

[中鉢さん]


VB100(ビタミンB)
・就寝時間が遅いため、朝は目覚めの悪さとだるさがありました。ビタミンBを飲み始めてからスッキリと起きられるので、朝から元気に活動できています!
・睡眠時間が少ない、寝ても疲れが取れない、毎朝だるい方にオススメです

シリマリン
・毎日お酒を飲むので、せめてもの体ケアとしてサプリを利用しています。二日酔いなど体のだるさや気持ち悪さなど感じなくなりました。
・お酒を飲む方はもちろん、お酒は苦手だけど付き合いがある方にも二日酔い予防にオススメです
ニュートリビジョン
・もともと視力が悪いことに加えて、スマホやパソコン作業が多いので目のケアで飲んでいます。
・デスクワークの方や運送業などで長時間目を使うお仕事をされている方にオススメです

画像6

[武井先生]


ヘム鉄

・自分はよく貧血になりがちなのでレバーを苦手ですが食べてました。ですが、さすがにきつくなり何かないかと思い調べた結果これにたどり着きました。辛い思いをして鉄分をとっていましたが今はこのサプリのおかげで体が前より楽です

・貧血気味な方、レバーなどが苦手な方におすすめです

シリマリン

自分はウィスキーが好きなので休日に飲むのですが次の日仕事に支障が出るとまずいので飲んでいます!

これを飲む飲まないでは朝の起きる時全然違います。

・次の日仕事の方、お酒弱いけど飲みたいという方におすすめです!

ビタミンC

風邪を引くわけにはいかないのと、自分の食事には少し偏りがあるため飲んでいます!

これはまだ飲んでまもないので大きな変化はわかりませんがカサカサだった肌が少し潤うようになった気がします

肌荒れが気になる方、今の時期免疫力をアップしておきたい方などにおすすめです

画像7

[小山田先生]

画像10


カルシウム&マグネシウム

カルシウムはからだの機能の維持や調節に欠かせないミネラルのひとつです。普段からコンビニ弁当を食べているので栄養素が偏りがちなので飲んでます。

オススメ
・お子様の成長期
・骨粗しょう症の方
・乳製品、野菜類、魚類が苦手の方

ビタミンD

カルシウムの吸収を助けてくれて、骨を作ってくれます。
普段外に出て紫外線を浴びることが少ないのでカルシウムと一緒に飲んでいます。

オススメ
・骨粗しょう症の予防
・風邪やインフルエンザになりやすい方
・メタボリックシンドローム予防
・妊婦の方

ビタミンB
疲れが取れない、だるいなどの症状がある時や、口内炎が出来たり胃腸が良くない時に飲んでます。

オススメ

・疲労感やだるさが取れない
・口内炎が出来やすい
・肌荒れが気になる方
・胃腸があまり良くない方

画像8

[早川先生]


VB100
一人暮らしを始めてまもない私ですが家にいる間は簡単な料理はして自炊をしてます!ただ、仕事中の昼ご飯は決まってカップ麺です。それとメロンパン(チョコチップメロンパンが好きです)におにぎりという何とも炭水化物メンバーが揃うのです。かっこいい自分になる為にはここに栄養素が必要だと思いビタミンBをサプリで摂取してます。
疲れが溜まっている方や、次の朝にはこの疲れから抜け出したい、、、
という方におすすめしたい物になってます!

ビタミンC
私自身、喫煙はしておりませんが喫煙を凄くする友人がいます。そんな彼の誕生日にこのサプリをプレゼントしました。喫煙される方は腸でビタミンC吸収率が低下します。さらに体内でのビタミンCの代謝が早まります。 体で利用されないまま尿中に排出されるビタミンCの割合は、非喫煙者では約10%ですが、喫煙者では約30%にも及びます。
このビタミンCの事実を知って2つこちらをプレゼントしました。ビタミンCは免疫力を上げてくれます。このような時期ですし自分の免疫力を上げる為にも必要だと感じてます。

亜鉛&銅
亜鉛は新しい細胞を作るのに重要であり、
体の代謝や成長に欠かせないミネラルです。
亜鉛を体に摂取しやすいようにと最大限に摂取される割合で銅も一緒に配合されているんです!
肌荒れの際、ビタミンBと一緒に取ります。
免疫力を上げたい時、亜鉛&銅を摂りビタミンCも摂ります。

この黄金パターンを是非、あなたに!

画像9

[加藤先生]


ニュートビジョン

理由 パソコンやスマホの画面を見ることが増えたから。

感想 飲み始めてまだまもないがスマホの画面が見やすくなった気がします。

パソコンなどのモニターを長時間見る方、デスクワークをされる方。

Omega-3 vital 100

理由 夜、遅い時間にご飯を食べることが多い。
感想 まだ飲み始めてまもないが体重が落ち始めた。

目を酷使する方
ビジネス、受験で集中力を維持したい方
生活習慣が気になる中高年の方
物忘れてなど記憶力の低下を防ぎたい方
季節の変わり目など敏感な方

コンドロイチン&グルコサミン
理由 膝に痛みが出ているから。
感想 まだ飲み始めたばかりだが膝の痛みが少し軽減している気がする。
腰痛の方
関節痛の方

まとめ

いかがでしたでしょうか?


やましろ接骨院では医療機関にしか卸していないメーカーの
健康補助食品を取り扱っています!

サプリメントと言えば、どこか薬を連想しますが、扱いは健康補助食品なので、
薬とは全く別物です。

なので食事で不足している栄養素を補給することにとても優れています。

この記事を読んで、少しでも健康補助食品(サプリメント)に関して興味が出た方はスキを頂けると嬉しいです!


除菌剤や美容パック、オンラインでの栄養指導、運動指導も行っているのでぜひお気軽にご相談下さい!

☝️健康補助食品に関するお問い合わせはこちらからよろしくお願いします☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?