見出し画像

食欲の秋からの社員旅行

おはこんです♪

ブログ生活も3日坊主は回避しましたが、

4日坊主

でした、、、😅

ま、ねばならないという風にならないようにマイペースでやっていきます😊

さてさて、早いもので2022年も10月に入りましたね😅

いやぁ〜!早い!

とくに40代に入ってからの時が過ぎるスピードが加速している気がする。。。😓

と嘆いていても変わらないので、気を取り戻して。

10月といえば秋🍁、秋といえば紅葉🍁そして食欲の秋🌰ですねー!

食欲の秋🍁といえば、昔こんな話を聞いたことがあります。

何かというと、「人間も動物だから冬に向かって食欲が増す。蓄える為に食べる」と。。。
だから食欲の秋と言うんだと。

だからしょうがないと、、、😅

僕自身、身体大きめで体調崩したりしても食欲がなくなるということは滅多にありませんが、無性に食欲が湧く季節があったりします。(割と秋シーズンかも)

で、最近インナーマッスルや可動域を広げるためのトレーニングを月1回〜2回程行ってるのですが、そこのトレーナーから昨日、こんなLINEが来ました。

ん⁉️

食欲の秋だから沢山食べた方がいいんじゃないの⁉️😳😳😳

どうやら違ったみたいです。。。😅

自己免疫力を高めるためには
①睡眠時間の確保
②体を温める
③食べ物は少なめにする

だそうです😊

ちゅうことで皆さんもやってみては❓

今日から社員旅行へ行ってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?