見出し画像

楽しく会話ができなくなったのでここでします!!

同世代の人に聞きたい。

20代後半って自分の自慢話かsexの話しかしないもんなんでしょうか。

理解はできるんです。

ただ謎なのは、その話を聞いている別の奴もそいつにマウント取ろうと同じようにその話をするこのうざったい無限ループってなんで起こるんでしょうか。

1人がくだらない話をするだけならそれで終わるのに、なぜかその類と同じ話をする奴がいて結果その話しかしなくなる。

男ってそんなに話せるネタがないんですかね。

気持ち悪いのは、sexネタがない奴がsexネタを作るためにキモい恋愛をしたりキモいsexをしたりしてるんですけどこれって平均的なことなんですか?

年上の方や女性の方と会うとそんな話は出ない。

常に今何をやっているかの話だし
何を目指していてどんな壁にぶつかっているかの話ばかりです。

職種や職業が違くても聞いているだけで勉強になるし楽しい。

でも、同世代の男とどこで会ってもつまんねえ話しかしないんですよ。

てな感じで。

今回は僕が今まで観てきた

人生が変わった映画3選


書いていきたいと思います。


君の名は。

僕が一番好きな作品はこれですね。

君の名は。が公開された年が確か2016年で、僕の人生においてこの年は忘れることのない年なんです。

人生に絶望をしていて人生とはなんのかをずっと知ろうとしていた時期でした。

自分とはなんなのか。どうなりたいのか。何がしたいのか。

何もかもがわからなくて、なのに社会は止まってくれなくて。

大切なひとがいなくなったり、大切だったものがなくなったり。

毎日が地獄だった。

そんな中で公開された君の名は。は僕にとって感動的なものでした。

映像から物語まで、僕にとってどれもこれもが希望だった。

最近、Netflixで観れるようになっていて3回も観てしまった。

当時の僕がどれだけこの作品に救われたかなんてわかっていなかったけど
今の僕からは間違いなく救いの作品だったとわかる。

本当に出会えてよかった作品ナンバーワン。

初心を思い出します。



天気の子

こちらも新海誠作品です。

天気の子も僕にとって大きな影響を受けた作品。

君の名は。と違って天気の子は希望の中での戦い方や野心を掻き立てられたそんな作品でした。

君の名は。で人生に希望を持つ事ができた。

その中で壁にぶち当たってて、その壁はなんなのか。
その壁はどうやったら壊せるのか。
いや、その壁は壊すべき壁なのか。

自分にとってヴィランは誰なのか。

それが天気の子を観て学んだんです。

誰を倒せば自分の世界は守れるのか。

天気の子は自分を戦わせたい時に観たくなるそんな作品です。

ちなみに天気の子もNetflixで配信されていて3回観ました。
本当に面白くて感動する。


BLUE GIANT

この作品は去年2023年に僕が色んなエンタメや芸術、作品を観た中で最も観てよかった作品でした。

全く聴いたことも触れたこともないジャズをテーマにした作品で
原作が漫画なんです。

漫画で読んでいても痺れるし面白いんですが、映画ではリアルのジャズの演奏を観れて聴けるんです。

夢を追いかけることがどんなことでどんな事が起こるのか。

それがとんでもなくリアルに描かれていて。

何かを成し遂げるってこーゆう事なんだなっていう学びもあり

今の自分が客観的に見れるようになってしまう作品です。

どの角度から観ても泣けます。

それ以上に、観終わった後の人生に対する向き合い方は必ず変わると僕は思います。

どんな人にでもお勧めできる作品です。

書いてて思い出しただけで鳥肌が立ちました。


僕はこんな話ができる人とずっとお酒を飲んで語りたい。

あなたの人生を変えた作品あったらコメントで教えてください。

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?