見出し画像

どんな自分も愛して大切にする

今週から学校スタート
#不登校 の三男
月曜日から学校に行ってまーす✨

帰って来ると
いつもいつも不機嫌なんですよ〜!!

「俺ゲームやりたいのに〜」
長男と次男がやっててできないとすねているです

学校から帰って
唯一の楽しみはゲームなんだよね

起きた出来事
起きてる出来事や他人を変えようと思っても
それはただの自分の中の感情スイッチなので
意味がありません

人や現実は変えられないからといって
何も自分が悪い、自分を変えたらいい
というわけではありません

どんな感情のスイッチに反応していても

#そんな自分を責めない

私たちは無意識に
ネガティブな反応する自分を否定したり
ダメだとおもって
ポジティブになろうとしたりします

それをする必要はないんです

どんな感情のスイッチに反応したとしても

#そのままこのまま

どんな自分も愛して大切にすることが大事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?