見出し画像

【一年が過ぎたね】ちょろ⑥

ちっちゃい瞳のチョロさん
知り合ってから、もう
一年以上が過ぎたね。
最初に私の家の庭に来て
顔を合わせた時
あなたは
チョロチョロと
逃げて行った。
怖かったのかい?
でも、あくる日に
また、来てくれたんだよね!
それからは
あなたのことが
ずっと気がかり
いつも瞼をふさいでいる
チョロさんを待っていたよ。
そして、あなたは
寂しい僕の所へ
毎日、会いにきてくれた。
ありがとう。
春先の冷たい大雨で
チョロさん、あなたの姿が
見えなかった日
心配したよ 寂しかったよ
でも、来てくれたんだよね!
毎日、毎日、来てくれた。
チョロさんは
毎日、好き嫌いなんかせず
よく食べて
まんまる太ったね
食べてはよく昼寝をしていたね
だから太った。
でも、それは僕の見当違いやった
びっくりしたよ。
急にお腹が細まって
半月くらい経ったころかな
5匹もの子供を連れてきたのには
正直、驚いてしまった。
しかし、
可愛いくてしょうがなかった。

このまま外で世話するのは
決してよくない。
家で本当に飼おう
家族として
面倒をみようと決心したのです。
チョロさん
子猫たち
みんななくてはならない
愛する家族です。

※全員、ワクチン接種、避妊去勢手術を済ませております。ノミ・ダニ・寄生虫駆除も定期的に行っています。
保護するにあたってお世話になった、福岡県筑後市の「動物愛護団体リアン」様。並びにいつも勇気を頂いています福岡県北九州市の動物愛護団体「npo法人あおぞら」様に感謝いたします。



★よろしければサポートをお願いします。今後の投稿への励みとなります。 〈画用紙と色鉛筆〉