見出し画像

何かを成した後に出る言葉の力

先日、チェロを始めて1年でソロコンサートを開催しました。

詳しくはコチラ👇


ここ1、2週間はコンサートを終えて思ったことをほぼ毎日発信しています。

コンサートが始まるまでの準備期間にも週1を目安に発信していましたが、
今自分が伝えたいことを伝えると以前とは格段に影響力が大きくなっているなと感じています。

ここで言う影響力とは、何人に届くようになったという意味ではなく、
言った言葉が聞いた人に対して

どれだけ響くのか、説得力を持ってるのか

という意味での影響力です。

コンサートの中で一番伝えたいメッセージとして、
「年齢関係なく、やりたいことやってみようぜ」
と伝えていて、

コンサートの感想で、
「自分も何か始めないといけないなと思った」
と言ってくださる方が沢山いて嬉しかったんです!

この言葉って自分は定期的に言ってる言葉なんですけど、
以前は聞いてくれるし、たしかにってなるんですけど、そこまで響いてる感じはしなかったんですよね

実践し、コンサートを成してから伝えるだけでこんなにも言葉が伝わるようになるんだと
だからこそ言葉を伝えるために挑戦して、背中をみせることが必要なんだなとひしひしと感じています!

言葉って
何を言うかより、
誰が言うかの方が大事なんだなぁ
と身に染みて感じました!

自分を変えた人の言葉でないと、
他人を変えることなんてできない!

言葉の重みを出せるように頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?