見出し画像

11.I'll fly away

いつの日か、まだ顔も見たことのない貴方の元へ飛んで行くかもしれない
どんな顔をしてる?どんな声で、どんな人なんだろうか....
オンラインで繋がった君と、オフラインで会える日は近い

※当時作っていた曲を聴きながらお読みください

最近は朝が少しだけ楽しみになっていた。
自分が寝ている8時間の空白時間に何か起きていないだろうか
メールや通知をチェックする朝。

海外の人は自分が寝てる時間、起きている
自分が活動してる時間にメールしても海外の人はベットの中。

そういった時差というものを感じたのは人生初めてだった。
島国日本から出ることが無ければ、起きている時間はみんな同じ。
みんな寝ている時は、寝ている。
改めて言葉にする変な感じだけど、みんな同じ

「学校で習ったことって社会に出てから役に立つんだな。」
地理に教科書にでてきた時差時計が頭に浮かぶ。

今日はアメリカのバージニア州からBIGNEWSが飛び込んできた。
時差の13時間遅れでメールに通知に気が付く。

Story Writer MMD Lipsync Movie by EmpathP

EmpathPというアメリカ在住のVOCALOID PRODUCERが
自分の曲に動画を付けてくれたらしい。

MMDってなんだ?Lipsyncってなんだ?
文字を見てもわからないのでGoogleで調べてみると。

MMDとはMikuMikuDanceの頭文字らしい。
Lipsyncは曲に合わせてキャラやアニメが口を動かすことのようだ。

作ってもらった動画のリンクを見てみると
新音イフの顔が大きく映し出されていて、口が曲に合わせて動いている。

歌ってる!!!!!!

自分の曲を作った時は、ableton liveで作った曲データ。
音データでしかなく視覚情報はゼロ。
       ↓
その後に絵師さんが描いたイラストを貸してもらって動画に組み合わせる。いわゆる静止画動画。
       ↓
今回は3Dの動画。口と目が動いていて新音イフが歌っているみたいだ。

3Dの動画を作るやり方が全くわからないけど...いつの日かこんな風に自分の曲を新音イフが歌ってくれる日は来るのだろうか

どんどん自分の曲が誰かの手によって作り変えられて拡がっていく
毎週、毎月、何かが起こる。


今度は東京から。


東京を拠点としてDJとして活動してるピコシマメさんのsoundcloudに
「2013年ボカロ曲10選をDJMIXにしてみました」が公開されて
自分の曲Story Writerが収録されていたのだ!!!!


マジで!!!??


CLUBの大音響でCLUB MUSICを浴びるのが大好きなMISAKIにとって、DJに選曲してもらえる事とピックアップしてもらうことは光栄なことだった。Story WriterもUSのクラブミュージックをリファレンスにして作った曲だったので尚のこと嬉しかった。

ここから先は

363字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?