見出し画像

大谷選手のルーツを探って、カフェでクンバハカをしていたら、すしざんまいの社長が来店した話

今回は大谷選手のルーツを探って、カフェでクンバハカをしていたら、すしざんまいの社長が来店した話をします。

大谷翔平さんは、中村天風さんに影響を受けているらしい

WBCで大活躍している大谷翔平選手。超かっこいいですよね。
なんでこんなにかっこいいのかネットで記事を調べていたところ、
こんな記事を見つけました。

あの大谷翔平も心酔する、中村天風とは何者か
https://newspicks.com/news/3574449/

現代ビジネス[講談社] | より

中村天風とは?

中村 天風は、日本の自己啓発講演家、思想家、ヨーガ行者。実業家、大日本帝国陸軍諜報員、玄洋社社員。孫文の友人であり、中華民国最高顧問の称号も持った。天風会を創始し心身統一法を広めた。本名は三郎。

ウィキペディアより

中村天風氏は、インドで修行していたこともあるそうです。
そんな中、天風氏が提唱する、クンバハカという技法を知りました。

人間のエネルギーを漏らさない技があるらしい

クンバハカとは

クンバハカとは、中村天風氏が提唱している肛門を締めて体のエネルギーを漏らさない方法です。
中村天風氏によると、体にエネルギーのない人間は、肛門が締まっていないとのこと。それに対して、エネルギーに満ち溢れた人間は肛門が締まっているそうです。

大谷選手は、下半身を強化しているらしい

大谷翔平が本格始動 メジャー6年目を支えるのは「巨尻」だ! オフの筋トレ驚きの成果
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2dc1fd43c1044c72d647d77ab1f75e6f16d4226

2023年2月15日 日刊ゲンダイより

彼はもしかすると、クンバハカを実践しているのでは?というひらめきが生まれました。
確かに私はエネルギー漏れてる気がする。いますぐやるしかねぇ。

クンバハカをやってみた

ネットを参考にクンバハカを実践。肛門締めてみたところ、5分程度で変化が現れました。

・姿勢が良くなった
・集中力が上がった
・メンタルが安定した
(気がした)

実際にやってみて、急激に運があがってる気がする。


うわ、もっと早くやっておけばよかったと思いました。
肛門からエネルギーが漏れていたのか…。

窓を見たら、すしざんまいの社長が現れた

私はカフェにいたのですが、ふと窓の外を見てみたら、めちゃくちゃオーラを発するおじさまがいました。すしざんまいを運営する株式会社喜代村代表取締役、木村清社長でした。


とてつもないかっこよさ。オーラを放っていました。


そのまま私がいるカフェに入店され近くの席に。
店員の方にも誠実に接していて、とても素敵な方でした。
この幸運を引き寄せたのは、クンバハカのパワーかもしれません。

まとめ

すしざんまい、去年の誕生日に行きました。美味しかったです。
みなさんも、すしざんまいに行ってみてください🍣

最後まで読んでくださりありがとございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?