見出し画像

Foodies! 60. 2021/9/15〜9/26

画像1

半分緑豆春雨にして、
ちょっと炭水化物をカットしたつもりの もやしバターラーメン


画像2

虫がいなくなって喜んでいる二十日大根


画像3

最近はやっている、表面だけさっと揚げてからオーブンで焼く鳥からとポテト


画像4

近所の「富士栄」さんで季節のひつまぶし。まつたけの土瓶蒸しで、あとで鰻茶
美味しくて天罰当たりそうです。


画像5

コロナには発酵食品がいいらしいと聞いて、たくさん食べるようにしました。
糠漬け、紫キャベツとにんじんの発酵漬け、生協のイカシュウマイ



画像6

発酵漬けキャベツと紫キャベツ・ミニトマトマリネ
イカフライの大葉レモンソースかけ・コーン炒め
牛蒡竜田揚げ甘辛煮・ ベーコンエッグ・茄子とズッキーニの素揚げ・人参のラペ


画像7

チーズ入りフランクフルト・なすとズッキーニフリッター・チョレギサラダ
根菜スープ・手羽元焼き


画像8

胡瓜糠漬け・ケチャパスタ追いケチャ・エビのマリネ・ミートローフ
冷凍卵の双子目玉焼き・ブロッコリースプラウト・生協いかしゅうまい


画像9

トマト・マッシュポテトチーズ焼き・根菜煮物・鮭ソースかつ・卵サラダ


画像10

涼しくなって元気な朝顔・大葉・ブロッコリースプラウト・小松菜リボベジ
挿し枝用のバジル


画像11

かぼちゃサラダ・胡瓜の糠漬け・キノコチーズ焼き・茹でえび
とりから・ししとう素揚げ・トマト・大葉だし巻き卵



画像13

お刺身の少ない手巻き寿司

サポートしていただけたら、踊りながら喜びます。どうぞよろしくお願いいたします。