見出し画像

起業はマインドが10割


るりこです!

今回は起業で成功するにはマインドが 10 割という
衝撃的な話をしていきます。
起業でなかなかうまくいかないと言う方に
ぜひ事実を知ってもらうための記事です。

動画で見たい方はこちらから↓↓

色んなコンサルを受けてきたけどさっぱり稼げません
どうやったら稼げるようになるのでしょうか?
という質問がよくきます。

 せっかく起業をしたなら軌道に乗せてガンガン稼いでいきたいですよね?

ビジネス知識を勉強したけれど、
商品がうれるどころか行動ができなかったり
言われたとおりに動けなかったりすることが多すぎて
全く売り上げにつながらない経験ありますよね?


私もあらゆるビジネス知識を沢山学んだり、
協会に属して協会の看板で集客をしようとしていた時期があったりと
とにかく試行錯誤で行動をしていたのですが、
さっぱり売り上げが上がりませんでした。

そして、結局やりかたそのものを学んでも
値段を提示するというのが恐ろしくて言えなかったです。

例えば、相手に自分のコンテンツを売る際に
自分なんてお金をもらうだけの価値なんてあるのだろうかとか
お金の話をしたら相手に嫌われるんじゃないかとか
とにかくごちゃごちゃ考えてしまい、

値段が喉から先にでてこなかったり
言えたとしても安くしてしまったりと
とにかく値段について相手に提案することそのものが
できなかったんです 。


この記事を見ているあなたもきっと経験があるはずです。
もし今アナタは相変わらず自分のコンテンツの質を高めるために
資格をむやみやたらとっていたり、

フォロワーを集めたりと テクニックばかりを学んで
ここで一番肝心な自分のマインドを見ることをしてこなかったとしたら

いくらテクニックに投資をしたところで
結局結果もでず また新たな手法を求めてセミナー難民としてさまよい、
そして手元のお金はどんどんなくなっていくばかりです。

そこで今回紹介する


たったあることを徹底するだけで
売れる起業家になることができます



それは、 自分自身の思考習慣を見直す ということです。
これはどういうことかというと、
殆どの人は幼いころに身に付いた思考習慣は
大人になってもアップデートをすることなく、
そのまま踏襲しつづけています。


幼少期に親に否定されて育ってきた方は
自分には価値がないと思い込んでしまっている
可能性が高い


です。私自身が実際そうでした。

その結果クライアントに値段を提示することができなかったり
どこかでお金を受け取ることから避けてしまったりと
無意識にそういった行動をとってしまう癖がでていました。


この癖を見直さない限り、お金を受け取ることができません。
そしてこの幼いころに身に着けた思考習慣は、
無意識にすり込められているので

意識して見直さないと気づくことができないので、
第三者からのフィードバックや、
今起きている現実から逆算して自分の思考習慣を見ていく
ということが非常に大切になっていきます。

そもそも自分の価値を受け取れていなかったり
自己否定が強かったりすると
起業のみならずすべてにおいて支障がきたしているはずです。

ご自身の幸せのためにもまず、
自分自身を無意識に否定をしていないかを見直し
幼いころに身に着けてしまった設定を
改めて初期化することが重要です 。

いつから何がきっかけで自分がこのように考える癖がついたのかエピソードを掘り下げてみてください


きっと肝となる何かの出来事があるはずです。
実際私自身、人から愛されるはずがないという
思い込みでずっと生きてきました。

それは子供の時に親に愛されていないと
感じてしまう出来事があったからです。

ただ、これ考えてみてください 。
仮に親がその当時自分を愛していなかったとしても
だからと言って成人後の今周りの人も自分を愛してくれないなんて
どうしていえるのでしょうか?

時代も、人も、状況も違います それなのに、

一度思い込んでしまったことは 自分の中の真実であるかのように適応し、そう信じ込んでしまう

んですね。
ここの思い込みを外すことができてからは
周りの人からの愛情をいただくことができました。

そしてビジネス面でもクライアントさんからの愛情も受け取り、
そして売り上げと繋がっていったという話です 。

このようにメンタルと売り上げは密接につながっています。
深いところを見つめない限り表層的なテクニックでは改善できないのです。

一人でも多くの方がこの事実に気づき
幸せな未来につながるようお伝えいたしました 。

いかがだったでしょうか このnoteでは
心という土台を整えながら 無理なく楽しく起業を成功させていくことを
コンセプトに情報発信していきます。
そういった情報をこれからも見逃したくない方は
いいねボタンをお願い申し上げます!

 あと公式 LINE では実際起業していきたい方やさらに売り上げを上げていきたい方に向けて 無料講座を配信しております。
気になる方は公式 LINE のリンクからご登録ください 。

お悩み相談も受け付けております。


あなたの相談を今後のnoteや動画にしてあげていくので
もしお悩みがある方は公式 LINE から相談内容を送ってみてください。

期間限定で今なら
無料の個別相談企画も行っております。

マインドセットができない方や
オリジナルコンテンツ作りに悩んでいる方
起業しているけどなかなか売り上げ上がらないという方

一回のコンサルで120万超えた方や
安定的に7桁を超えられるようになったなど
数々の実績を生み出してきたるりこが


親身に無料でご相談をお聞きします。
※一定数に達した場合有料に切り替える可能性があります

こちらの方にご登録をお願い申し上げます

https://lin.ee/eaiTT6c


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?