見出し画像

イルカたちは群れを成し、列を作って泳ぎだした
”さぁ、ともにゆこう!”

このイルカたちが戯れたり遊んだ場所は浄化され、
海は本来の色や輝き・透明度を取り戻していく

また、海の底にある大地も本来の呼吸を取り戻し
そこに根づく海洋植物たちもパワーを取り戻す

「今日はここにしよう」
リーダー的存在のイルカが言った

イルカたちは、海にとってどんな存在であるか
はっきり認識している訳ではなかった

ただ、じぶんたちが一休みしたい場所で
また戯れたい・遊びたいと感じる場所で
ただひたすら楽しむだけだった

そこには笑顔や笑い声が溢れ
純粋に楽しみたいというエネルギーだけが
その場を包み込むのだった

すると不思議なことに
その地域一帯の海の色が変化してゆく
輝きや透明度が増していく
とともに、海の底の大地が深く純度が増した呼吸を始める
大地が本来の呼吸を取り戻すと
そこに根づく海洋植物も本来の呼吸を取り戻し
みずみずしさがよみがえる

イルカたちの笑い声と
この海の生命の呼吸が織りなす
美しいハーモニー

「あぁ、楽しかった!」「次はどこへ行く?」
一番末っ子のイルカが言った

「次はどこにしようかな」
「さぁ、ともに楽しみにゆこう!」
イルカたちは群れを成し、列を作って泳ぎだした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?