見出し画像

今日の70歳#05 そうだ、もう夏だ

あら?

歩道がなく、車に気を取られて梅の木があることさえ気づかなかったけれど、ふと見上げれば…

もう夏が来ていました。

そして、青空に映えるタチアオイに…

一番最初に気づいて、やってきたのは蜂さんでした。

泥んこになってお母さんに叱られた子供のように、すっかり花粉まみれになってしまった蜂さん、可愛い。

ちょっと高いところに乗って、梅の木にGRを持った手を精一杯伸ばしたり、なかなかピントが合わず、けっこう長い時間、蜂さんを追っかけたりしていたけれど、変な70歳に誰も気づかない静かな午後でした。

photo by GR3x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?