見出し画像

【おすすめ】冷凍お弁当常備菜

こんにちは。ダイちゃんです。今回はちょっと路線が外れてしまうんですが、簡単にお弁当の常備菜をご紹介できればなと思います!
僕多分ストレスからなのかわからないんですけど、去年くらいから片頭痛を起こすようになっちゃったんですね。まじでしんどいです。食べれたものが食べれなくなったことがすごくしんどいんです。まぁそれは置いといてそんな感じになってしまったので、お弁当も冷凍食品とか食べれなくなっちゃって。。。んじゃあ作るしかねえじゃんってことで26歳男性のお弁当常備菜をご紹介します。ざっと9品くらい作って所要時間5時間くらいでした。(姉貴と一緒に作ってこの時間です)

画像1

アスパラベーコン
卵焼き
無限ピーマン
ほうれん草とベーコン炒め
ジャーマンポテト
にんじんしりしり
きんぴらごぼう
唐揚げ
ハンバーグ
人参の豚バラ巻き
鶏肉そぼろ

おすすめとしては、無限ピーマン、にんじんしりしり、アスパラベーコンあたりは簡単に作れるのでおすすめです!

・無限ピーマン
ピーマンを細かく切ってツナ缶とごま油と醤油をそれなりの量で耐熱容器に入れてレンジで5〜7分チンするだけで出来上がりです。早いし美味いからもう最強です。

・にんじんしりしり
にんじんを千切り(細かく切ってw)にして卵と混ぜて炒めるだけ。塩胡椒と醤油で味を整えてください。僕的には、醤油で味整えるとうまいです!

・アスパラベーコン
アスパラ茹でてベーコンで巻いて焼く!以上!笑

画像2

工程の写真を撮ってなかったので今度やってみますね!
個人的に入ってたら嬉しい唐揚げなんですけど・・・やっぱり揚げ物は時間がかかるので急いでいる場合はあまりお勧めできないかなぁ。あと解凍した時衣がべちゃってるので、オーブンとかで戻さなきゃないって言うのが手間だったり(汗)
あとはジャーマンポテト!根菜系は味だったり食感が結構すぐ落ちちゃうので作ったら1週間くらいで食べ切っちゃうのがいいかもしれませんね!

ちなみに上の写真の量で、父親と僕の2人分で、約2週間以上は持ちます。金額的に5千円だったかな?バランスよく取れて保存料使わずの食材でお弁当が作れるなら安い方かなと思います!

ぜひ皆さんのお弁当のおかず教えてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?