見出し画像

ニューヨークのヘルシー朝食 Chobani Cafe

ニューヨークに来て「これは日本のものより美味しい!」と思った食べ物の一つにヨーグルトがあります。

日本でもギリシャヨーグルトが流行っていますが、ニューヨークでも流行っています。

数あるブランドの中でも特に人気なのが「Chobani」というヨーグルトです。
Chobaniはトルコからニューヨークに移住してきたHamdiさんが2005年に始めた会社で、トルコ語で「羊飼い」を意味するそうです。

Whole Foodsなどのスーパーでは一つ1.2ドルくらいで売られています。

日本のギリシャヨーグルトよりもミルクの濃厚さが格段に違うのと、プーレーンなのに酸味が無く、まろやかな口当たりとなっています。

オススメの食べ方は何も加えられていないプレーンのChobaniにドライフルーツやブルーベリー等を加えて食べる方法です。

しかし、観光で来た人からすると、わざわざスーパーで買って、ドライフルーツを混ぜるというのは面倒な話かと思います。

そこで本日ご紹介したいのが、人気観光エリアのソーホーにあるChobani Cafeです。

お店はソーホーの中でも観光客の多いプリンスストリートに面しており、周りには人気のブランドショップや、歴史を感じさせる建造物も多く、歩いていて飽きないエリアです。

Chobaniと大きく書いてあるのですぐに見つけられると思います。

中に入るメニューがあるので、そこで注文とお会計を済ませます。

大きさはHalfとFullがありますが、値段も1ドルくらいしか違わないのと、Fullといってもそれほど大きくないので私はFullサイズをお勧めします。

今回、二人で注文したのはダークチョコとピスタチオのチップとオレンジが乗った「Pistachio + Chocolate」と、ローストしたココナッツチップとパイナップル、ミントが乗った「Toasted Coconut + Pineapple」です。

ナチュラルな美味しさに、ニューヨークらしいヘルシーな朝食でした。

平日は7:30から、土日は8:30から営業しているので、ニューヨークを旅行の際はChobani Cafeで朝食を取ってそのままソーホーを観光してみるのはいかがでしょうか。

〈お店の場所〉 Chobani Cafe
152 Prince St, New York, NY 10012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?