見出し画像

【準備】手帳習慣はじめました!

朝からカフェで、来年の手帳準備。
毎年買っては、途中でただのノートになったり、本棚の肥やしになったりしている手帳たち。

今年こそは習慣化したい。
結構本気です!

来年は実現したい目標がある。
そのための時間確保が必要。
予定とタスクにも優先順位付けしたい。
日々の思考の整理、棚卸しもしたい。
書く瞑想(読んでないけど)の効果にも期待している。

今年はどうしてこんなにかっちりやりたいかというと、ここ数年はほぼ日手帳を使っていたのだが、来年に向けてはフランクリンプランナーの綴じ手帳を買ってみたから。

ひさしぶりに『7つの習慣』も読み返したい気分も高まった。

重要だけでど、緊急ではない第2の領域へのフォーカスを。

今週も良いスタートを切ろう。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。