見出し画像

【おめでとう🎉】きょうはなんでも叶うんでしょ?

長女、8歳になりました。

数ヶ月前から、きょうは好きなことさせて!と言われて予約してありました。

キャンプ🏕


え、

ええええ、

雨やん☂️


結構な雨やん。

それでもきょうはBBQする、テントで寝るって言ってます。

「きょうは、わたしのやりたいことが叶う日だ!」

子どものパワーは天気をも変える!
朝から元気になります。

おめでとう🎉

楽しもう・・・

以下、AIアシスタントの「雨の日のキャンプの楽しみ方」の提案です。いいね!

1. 屋根の下でも、雨の音を楽しめる。サウンドオブレインを聞きながら、読書や手仕事をするのもアリ。
2. 雨が止んだ後のキャンプ場は、“別世界”と化す。夕焼けや星空を楽しめる絶好のタイミングだ。
3. 雨上がりの森林浴は格別。泥の上を歩くと足指マッサージになり、清々しい空気を吸い込めばストレスも吹き飛ぶ。
4. 雨が降ることで、普段見逃していたものにも気付ける。ツボミが開花し、虹がかかる瞬間に出会うかもしれない。


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,049件

都会で実践できる農ライフ、読書、ドイツ語、家族などについて「なぜかちょっと気になる」駄文・散文を書いています。お読みいただき、あなたの中に新しい何かが芽生えたら、その芽に水をやるつもりでスキ、コメント、ほんの少しのサポートいただけると嬉しいです。